お見合い終了。私の「交際希望」or「お断り」の判断(婚活回想録) | アラフォーキャリア女子が90日で幸せな結婚生活も豊かな人生も手に入れる開運メッセージ

アラフォーキャリア女子が90日で幸せな結婚生活も豊かな人生も手に入れる開運メッセージ

このブログを読むと、コンサルなどで他人に聞かなくても、自分で必要なメッセージを降ろすことができるようになり、運が良くなり、良縁に恵まれます。
私の婚活を90日で終わらせ、仕事もサポートしてくれたヒーリング、リーディング(感覚)とアロマのお話しをしています。

お見合い相手の「料理できますか?」

男・普通さんを撃退した私真顔

 

 

お見合いは続くよキラキラ

 

 

 

 

普通さんについての過去記事はこちら

 

 

右矢印初めてのお見合い相手~会ってみないと分からないということ~(婚活回想録)

 

 

右矢印波瀾万丈のスタート・初めてのお見合い(婚活回想録)

 

 

右矢印初めてのお見合いでまさかのラウンジ貸切!そのとき私は?!(婚活回想録)

 

 

右矢印「料理できますか?」男への逆襲(婚活回想録)

 

 

 

 

「横浜、いい所ですよねキラキラ 

自分、横浜、住めますデレデレ

 

 

住めますって、えらい上からじゃない!?

 

 

初対面でそんなこと言われてもねあせる

 

 

別に住んでいらんし汗

 

 

男女ともに、前のめりには

気を付けようね注意

 

 

話を変えてみよう。

鉄板の食べ物ネタキラキラ

 

 

「普段、どんなところでゴハン

食べられるんですか?」

 

 

「うーん、ファミレスですかね。

デニーズとかあせる

 
 
「席広いですし、オムライスとか
美味しいですよねキラキラ
 
 
「話題拾ったり、誉めたり、いいところ
探すの上手ですね(・∀・)!」
 
 
 

 
 
「料理できますか?」
って質問がおかしい。
料理はするかしないかだ。
 
 
 
 
なんか嬉しそう。
 
 
関西人だからか、性格なのか、
人に喜んでもらったり、
笑ってもらうのはやぶさかじゃない。
 
 
というか、ウケると結構嬉しい
 
 
でも、昔から、
「私を楽しませてごらんなさいキラキラ
タイプは男女問わず苦手あせる
 
 
気付けば1時間半たっていた。
 
 
「そろそろ行きましょうか」
 
 
「あら、もうこんな時間!? 
楽しくて時間たつのが
あっという間でしたニコニコ
 
 
上矢印このせりふ、
私は婚活の場で多用していた。
 
 
言われてイヤな気分にはならない
だろうし、角を立てずに解散
できる魔法のフレーズだ。
 
 
アレ!?って思う場面もあったけど、
私に興味を持って話をしてくれて、
好意を示してくれて、喜んでくれる男性と
一緒の時間を過ごすことは
やぶさかではなかった。
 
 
失恋の大ダメージから回復中の私に
とって、自信を取り戻す時間に
なったことは間違いない。
 
 
個人的な感想かも知れませんが、
婚活アプリで出会ったキン肉マンとか、
先生その他、関わった男性たちと
比べたら、結婚相談所で出会った男性
たちって、全然マジメでマトモな
人が多かった印象です。
 
 
お会計が終わるまで、
お店の外で待ちました。
 
 
「ごちそうさまでした」
 
 
「ありがとうございました」
 
 
「こちらこそ、今日は遠くから来て
下さってありがとうございました」
 
 
「いえいえ。それでは自分はここで」
 
 
「ありがとうございました。失礼いたします」
 
 
 

 
 
ホテルの入り口で別れました。
 
 
駅まで一緒ってしんどいんで、
正直ホッとしましたあせる
 
 
駅まで一緒になりそうなときは、お手洗いに
行くと言って現地解散していました。
 
 
仲人さんに一応報告した後、IBJアプリ
「交際希望」ボタンを押しておきました。
 
 
お見合いの後、IBJの場合、
もう一度会いたければ「交際希望」、
もう会いたくなければ「お断り」をアプリ
で選ぶシステムでした。
 
 
私はお見合いが終わったらさっさと
仲人さんに相談して結論を出して、
ためずにすぐに返事してました。
 
 
自分がもう一度会いたいかどうかが
大事なんで、相手の反応見てとか
なかったです。
 
 
お相手にとっても貴重な時間ですし、
私と交際成立するかどうかで今後の
お見合いの予定も変わってくることも
あろうと思います。
 
 
なので、お断りであっても、
できるだけ早く返事をしていました。
 
 
今回は、特にイヤじゃなかったので、
「交際希望」の返事をしました。
 
 
そう、「交際」っていうから、
まるで恋人同士のような響きですが、
結婚相談所の「交際」って、
お友達レベルです。
 
 
イヤじゃないから交際希望、
これくらいの温度感の人も
多いです。
 
 
なんで、くどいようですが、
前のめりには気を付けよう。
 
 
続く
 
 
 
 

 
 
 
 
人気記事宝石赤 おかげさまで、そろそろ入籍します❤️来月には一緒に住む予定です~LINEセッションのご感想~
宝石赤 「料理できますか?」男への逆襲(婚活回想録)
宝石赤 シミが薄くなった(」゚ロ゚)」 使ってた化粧品を公開,゚.:。+゚
宝石赤 波瀾万丈のスタート・初めてのお見合い(婚活回想録)
宝石赤 人を好きになれない・好きという気持ちが分からない方へ
宝石赤 お見合いで この人といて楽しいかも!ドキドキするかも!と思えたのは初めてでした!~ドラゴンヒーリングのご感想~

宝石赤 「コロナで孤独死したらどうしよう」「一生一人だったらどうしよう」不安の取扱い説明書

 

 

 

 

■現在提供中のメニュー