メッセージのやり取りが苦痛すぎる問題~会えない時間は愛育てない~ | アラフォーキャリア女子が90日で幸せな結婚生活も豊かな人生も手に入れる開運メッセージ

アラフォーキャリア女子が90日で幸せな結婚生活も豊かな人生も手に入れる開運メッセージ

このブログを読むと、コンサルなどで他人に聞かなくても、自分で必要なメッセージを降ろすことができるようになり、運が良くなり、良縁に恵まれます。
私の婚活を90日で終わらせ、仕事もサポートしてくれたヒーリング、リーディング(感覚)とアロマのお話しをしています。

人気婚活ブロガーのランダム・ウォーカーさんの悲痛な叫びを聞きました。

以下引用
 

 
引用終わり
 
ランダムさんだけじゃなくて、私も悩んだことあるし、悩んでる方多いんじゃないかと思い、記事にしました。
 

 

会えない時間は愛育てない

 

婚活中、結婚相談所(結婚物語。)の仲人さんに相談したことがあるんです。

 

「関係を育てるには、会ってなんぼ。メッセージはあくまで連絡事項を伝える手段。それで関係は深まらない。無理に会話しなくていい」

 

とのことでした。

私もそう思ってたので、そう思うことにして、無理しないようにしました。

 

 

LINEは難しい通信手段…

 

LINEって、「既読」がつくんです。

私は気にしませんが、人によっては既読がついたのに返信が無いことを気にしたり、失礼と思う方もいらっしゃるようですショボーン

 

っていう「既読」問題もありますし、文面だけでは、伝わらないこともあります。

文字だけだとキツく聞こえることもありますしねえーん

 

人間のコミュニケーションは、言語的な要素はたったの10%以下で、その他の視覚的・聴覚的要素が多くを占めるそうですびっくり

 

やはり会って話すのが一番ということですね。

 

 

私の場合

 

・結婚相談所での仮交際相手とは、基本的に待ち合わせ連絡以外のメッセージはやり取りしませんでした。

 

・夫とは、つまらない話が弾んだので、どうでもいいことを空いた時間にLINEしていました。

 

 

・婚活アプリで会うまでにメッセージを頑張らないといけないのがイヤになったので、

 

こんな感じ

 

再び「投資家の婚活」より引用

 

 

引用終わり

 

私もこんな感じになったので、婚活相手と会うまでにメッセージをやり取りしなくていいIBJ加盟店の結婚相談所に入会しました。

 

 

まとめ

 

・会えない時間は愛育てない!! メッセージで関係は深まらないNG

 

・メッセージはあくまで連絡事項を伝える手段。やり取りを頑張らなくてOK

 

・メッセージが苦手な人には、婚活相手に会う前にメッセージをやり取りしなくていい結婚相談所がお勧めキラキラ

 

・大事なことは会って話そうドキドキ

 

 

LINEセッションでは、婚活相手に送るLINE添削や、返信を一緒に考えることもしていますニコニコ

 

人気記事
宝石赤 【黙秘権】お見合いや婚活デートで取調べや尋問を受けた場合の対処法【取調べ受忍義務】
宝石赤 「頑張らないでありのままで愛される」「私には受取る価値がある」「やりたくないことはやらない」の罠
宝石赤 婚活男性の髪型について 左矢印トピックス掲載キラキラ
宝石赤 石川町はイタリアンレストランもレベル高いんです(お勧め店紹介)【婚活デートお勧め百選㊳】
 

 

■現在提供中のメニュー
 
 

 

冬ネイルはラストチャンスかなということで、雪の結晶デザインにしてみました照れ

ネイルは唯一自分で見られるパーツなので綺麗にすると気分がいいですニコニコ