ランチ待ちで1時間の雨宿り(涙)♡2024年5月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2024年5月 韓国旅行韓国

新世界百貨店

【SWEET PARK】で

スイートな時間を満喫後

時計をみると

時刻は14時過ぎ時計

さすがに

朝ごはんとアイスクリームだけでは

体力に限界が💧


遅いランチを求めて

地下鉄で移動Ⓜ️

そうそうおいで

韓国のエスカレーターは

右側に立つのよねあせる


ワタクシが住む東京は

左側に立つ習慣があるのであせる

毎回

エスカレーターを利用する際

あれ??どっちだっけ!?

と 戸惑います笑い泣き

そうそうおいで

韓国って

大きなターミナル駅はもちろん

乗降客数が少なそう

ローカルな駅でも

駅構内に

個性豊かな売店があることに関心ラブ

お花屋さんは品揃え抜群ラブラブ

この日は

韓国の祝日㊗️だったこともあり

花束を抱えた男性や

デート中のカップルとすれ違い

なんだか

リアル韓国ドラマみたいで

思わずほっこりほっこり

チラッと

市場価格調査をすると

W60000😳😳😳

思っていた以上にいいお値段でちょっとビックリ!!

途中

地下鉄の地上走行で

外の景色を見ると

うわぁ!!雨だ💧

ずっと室内にいたので

気が付きませんでしたがねー

天気予報が当たり

あいにくの雨ガーン

そうこうしているうちに

新龍山駅に到着気づき

別名 アモーレパシフィック駅笑

折り畳みの傘は持ってきたけど

結構な本降り☔️

MYルールとして

旅行中に雨が降ったら

迷わずビニール傘を買う気づき

と決めてますにやり

旅行中は

お買い物する毎に

荷物が増えることを考えるとあせる

濡れた折り畳み傘

持ち歩きたくないぼけー

AMORE AVENUE にある

セブンイレブンで

ビニ傘を調達し

いそいそと目的地へGO走る人音譜


時刻は15時を過ぎ時計


ランチには遅く

夜ごはんには早い

狭間の時間帯だから

スムーズに入店なはず!?ウシシ


もちろん

お店の前には並びはなしバレエバレエバレエ


がしかしガーン


でた!!

人気店の "証" 

キャッチテーブル😳😳😳

人気店を選んだつもりは

全くございません

キャッチテーブルがあるということは

雲行きが怪しいもやもや


お店の "順番待ち" に

現地の電話番号が必須気づき

今回も

高速データ無制限

受信専用番号(通話 SMS可能)の付いた

eSIM を利用して正解笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1月の渡韓の際

キャッチテーブル デビューしているので

気持ちに余裕ありにやり

一生懸命

スマホの翻訳機能を使って

入力してたら

後ろにいたアガシ

舌打ちされ

煽られた🤣🤣🤣


内心

このヤロームキーッムキーッムキーッ

と思ったけど


いやいやおいで

こちらは必死なんです!!


お願いだから空気読んでよねお願い


なんとか

無事入力完了OK


そして

予想を上回る

32組待ち😱😱😱

食事のピーク時間ではなく

変な時間帯にも関わらず

な な な なんだ??

この待ちは笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう雨は強くなるし

靴はビショビショガーン


別のお店を探す

気力なし😂😂😂


再び

AMORE AVENUE に戻り

暫し雨宿り☔️

時間はたっぷりとあるので笑

暇つぶしに

地下にある飲食街をパトロールウシシ

おっ!!

以前 行った

益善洞のベーカリーカフェを発見気づき

そして

お洒落すぎるCoCo壱❤️

しかも

店内は満員御礼🈵

自分は行ったことないけど

韓国でも人気なんですねほっこり


さすが

韓国を代表するコスメブランド

アモーレパシフィックの本社ビルだけあって

贅沢な空間✨

天井は吹き抜けのガラスキラキラ




ショッピングモールとは違う

落ち着いた雰囲気で

軽い軽食や

良さげなカフェもあり

ここは使える❤️


また何かの機会に

立ち寄らせていただきますバイバイ

そして

受付してから

待つこと1時間⏰


ようやく店内へアップアップアップ


時刻は16時30分あせる


今から

ランチということは🤔


どう考えても汗


2日連続

夜ごはん抜き確定🤣🤣🤣



続く長音記号1



ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}