大人気!!セリ盛り盛りユッケビビンバ♡2024年5月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2024年5月 韓国旅行韓国

韓国2日目のランチ気づき

新龍山

ヌンドンミナリ

訪問したのは15時30分時計


この日は

韓国の祝日だけどねー


本降りの雨

気温は低く

最高気温は20度届かず

最低気温は6度とイマイチな天気ガーン


ランチ時間でもなく

ディナー時間でもない

中途半端な時間

伺ったにも関わらず

32組待ちチーンチーンチーン


結局 入店まで

1時間かかりました🤣🤣🤣


でも

"キャッチテーブル"

おかげで

雨の中

外で並ぶことなく

待つことができましたOK

因みに

順番待ちの確認画面はこんな感じですおいで


翻訳バージョン🇯🇵

時間をかけて余裕を楽しんでみましょう。


16番目の画面気づき


翻訳バージョン🇯🇵

しばらく周りを見て回るのはどうですか?


9番目の画面気づき


翻訳バージョン気づき

順番が近づいています!


ひとことメッセージに

思わずクスッとほっこり



旅行の行程は

行き当たりばったりではなく

事前に行程表を作り

極力

無駄な移動時間を省く

ように

計画を立てるタイプキラキラ


今回の渡韓の目的のひとつに

事務所巡りを入れてましたウシシ


龍山といえば

もちろん

今や韓国最大の大手芸能事務所

HYBEエンターテイメント✨


そして

せっかくなら

"龍山グルメ" を楽しみたいバレエバレエバレエ

NAVER MAP

隈なく探すと長音記号1


流行りの "ミナリ"(セリ)を

使ったお店を発見気づき


どうやら

聖水にも支店があり

これは期待❤️


これがねおいで

思っていた以上に

大人気店!!

自分でもビックリガーンガーンガーン

しかも

地味な街並みに

昔ながらの

古めかしい外観✨


も関わらず長音記号1


どこからともなく

若い子が次から次へと

お店目掛けてやってきて走る人DASH!


キャッチテーブルの受付が終わると


みんなどこへ行くの??

と聞きたいぐらい

パッと来てサッと去っていく

不思議な光景でしたもぐもぐ

また

外観からして

てっきり

熟練した店員さん

鎮座しているかと思いきや

全員若っ!!ポーンポーンポーン

当たり前だけど笑

32組待ちだけあって

店内は満員御礼🈵

カクテキ

そんな中長音記号1

ワタクシ達が

日本人🇯🇵だとわかると

店員の皆さん

色々と気に掛けて下さり

有難いね✨

ヌンドンユッケビビンバ

お目当ての

セリ盛り盛りのユッケビビンバ💕

これまた

店員さんがすかさず

スマホの翻訳機能を使って

食べ方を説明して下さり

思いがけずの

親切な応対にウルウル✨

味付けはしてあるので

よく混ぜて召し上がってくださいね🤗

とのことで

早速

混ぜ混ぜタイム❤️

早速いただくと

ワタクシ好みの

胡麻油ベースの味付け✨

お肉は新鮮❤️


セリはシャキシャキ💕

ワタクシの天敵 "エゴマの葉入り" でしたが

セリの香りが強いせいか

エゴマの独特な香りが気にならず

寧ろ

美味しかったです👍


香り高いごま油の香りに

甘塩っぱいタレが絡み合い

セリの風味

いいアクセントとなって

ホント美味しくて幸せ❤︎❤︎❤︎

待った甲斐がありましたバレエバレエバレエ


滋味深い味わいのスープは

熱々で旨味たっぷりラブ

とても脇役とは思えない

超絶品✨


願わくば

このスープに合わせて

ゴハンが欲しいーーーウシシ

そして

バンチャンもセリ🤣🤣🤣

最初は

メインもセリでおかずもセリかぁ汗

って思ったけど笑

これが全く別物と思うぐらい

箸が止まらない!!

無限セリ❤️

ピリ辛な味付けが

最高すぎる❤️

イカキムチは

間違いなしの美味しさOK


周りを見ると

最初にユッケビビンバを食べて

その後に

お鍋を頼まれている方がほとんど音譜


一瞬 鍋も入っちゃう!?

って思ったけど

この後の予定を踏まえ

ここでSTOPパー


正直

待ち時間は長かったけど

食べて納得❤️

普段 なかなか

セリを食べる機会がないので

1年分のセリを

食べた気分になりましたウシシ


"HYBE" から近いので

ARMYさん💜や

CARATさん🩵にお薦めですOK


ここは是非またリピートしたい!!


美味しくて大満足💯




ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}