絶品!!大人のフレンチトースト♡2024年 5月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんにちはニコニコ



2024年5月 韓国旅行韓国

"遅いランチ" を食べ終えお茶


時計を見ると

時刻は17時30分時計


薄々わかってましたが長音記号1


この時点で

夜ごはん抜き確定🤣🤣🤣


そして

雨は本降り☔️


"夜ごはんは食べない" と決まればぼけー


カロリー消費

しなくてもいいよねあせる


冷たい雨の中

歩くのはこれ以上 勘弁お願い

    

食後は

韓国大手芸能事務所

HYBEエンターテイメント

社屋を見に行く予定気づき


でしたが


色々と考えた末 

今回は断念💧


恐らく??

次回の渡韓も

定宿宿泊するはず!?


となれば

定宿からHYBEまでは

タクシーで12分🚕

次の韓国旅行の

"目標" ができました合格


さて

この後 どうしよう??


せっかくだし

食後のコーヒーでも

飲んでから帰りますかウシシ

タイミングよく

待つことなく

バスに乗車🚌

地下鉄も便利だけど

乗りこなすと

バスはとっても便利✨

東京のバスと違って

本数は多く

地下鉄Ⓜ️と違って

階段の上り下りはなし気づき

また

目的地がバス停近くなら

尚 楽でいいOK

でも運転が荒いけど🤣🤣🤣


そして

バスを降りた目の前が目的地ウシシ

緑莎坪 LONER 

昨年1月にOPENしたカフェ "LONER"


最寄駅は

地下鉄Ⓜ️緑莎坪駅キラキラ

歩いて6分程の場所にありますにやり

時刻はまもなく18時時計


時間的に

ディナータイムナイフとフォーク 


となれば

カフェは空いてるはず!?

と思いきや

こじんまりとした店内は

ほぼ満席🈵


唯一空いていたのは

5名用テーブル席💧

店員さんにどうぞーバイバイ


と言われたけどねー


さすがに

人気カフェで

5名用テーブルを2人で使うのは

気が引ける🤣🤣🤣


そうこうしていたら

2名用テーブル席が空いたので

すぐさま移動笑


オーダーはセルフオーダー気づき

キッチンから続く壁際には

作業テーブル風に見せかけ

オーダータッチパネルが

設置されてましたガーン

ハングル文字は

全くわかりません💧

毎回

スマホの翻訳機能を使って

必死に入力もやもや

そうそうおいで

キャッチテーブルでは

"韓国の電話番号" の入力が必須ですがあせる

今回はじめて

セルフオーダーの際

韓国の電話番号

入力画面があり

ちょっとビックリ!!


改めて

受信専用番号(通話 SMS可能)の付いた

eSIM 利用して正解合格 

カフェラテ

夕方になると

一気に気温が下がり

お連れさまは

温かいラテをコーヒー

Basil Grapefruit Soda

ワタクシは

温かい飲み物と悩みつつあせる

韓国のソーダ水って

妙に惹かれるのよねラブ

寒さに負けず

冷たいドリンクをオーダー笑

フレンチトースト

彩鮮やかなデザートタイム飛び出すハート

自家製キャラメルと

ペカンナッツのアイスクリームに

真っ赤なクマイチゴ

ブリュレバナナが添えられた

フレンチトースト

アイスクリームをよーーーく見ると

トップには岩塩ラブラブ

これは

絶対に美味しいに決まってる音譜

彩りを添える "グリーン" はルッコラ🌱

最初は

"甘いフレンチトーストにルッコラ!?"

って思ったけど

爽やかなピリッとした辛さが

いいアクセントとなり

キャラメルソースの甘さとほろ苦さと

絶妙にマッチ✨

お洒落カフェとなれば

カトラリーは個性的ウシシ

ポテンとした寸詰まった感じが

可愛い🩷

けど

正直 扱いにくいかな笑テヘ


甘々になりがちな

フレンチトーストですが

パーツごとで

塩味や酸味、辛味が加わり

これは美味しい❤️


ソーダ水は

色味からして

自家製シロップかなほっこり

地味な色味に対し

漫画に出てきそうな

真ん丸レモン

見事に映えてます🍋

爽やかな香りが

口いっぱいに広がるソーダ水は

フレンチトーストと相性バッチリOK


美味しくいただきました💯

帰る頃には

店内も落ち付き
ゆったりとした時間が流れてました音譜

ドリンクも

フレンチトーストも

甘すぎないところが気に入った合格

営業時間は11時〜22時

週末は24時まで時計

定宿から

タクシーで13分となれば

夜カフェに最適✨

相変わらず

雨は本振りなので

ホテルまではタクシーを利用🚕


地下鉄もバスも好きだけど

やっぱりタクシーは便利だね音譜

そうそうおいで

タクシーに乗車の際

キサニムに

"グラッド" 麻浦までと

ホテル名と伝えると🚕


"グラッド麻浦" ではなく

"グレイド" 麻浦だよおいで

鼻で笑われ長音記号1


と 何度も何度も

"グレイド"

発音練習をさせられました笑い泣き


我々日本人は

"グラッド" 

"グラッド" と

当たり前のように言ってましたが

どうやら

韓国では通じないみたいもやもや


これは新しい発見✨


次からは

キサニムに

"グレイド麻浦" と伝えます笑



ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}