ホテル時間を快適に過ごす "小さな" こだわり♡2024年5月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんは照れ



2024年5月 韓国旅行韓国

雨の中

タクシーでホテル到着気づき


部屋に戻ったら

まずは

ドライヤースニーカーを乾燥あせる

雨を避け

ほぼGOTO MALLで過ごし長音記号1

外に出たのは

"遅いランチ" の前後にも関わらずあせる

スニーカーは

ズブ濡れ🤣🤣🤣


地味ぃーーーに

ドライヤーをあてて

乾かしましたよあせる



因みにおいで

ホテルは

使い捨ての "スリッパ" が毎日補充気づき


ですが使わずねー


毎回 渡韓の際は

スリッパ代わりに

使い捨て

DAISOのスポーツサンダルを持参にやり

エコな女じゃなくてゴメンなさい🙏

※画像はお借りしました

ほら だっておいで

お風呂上がりにバスマットはあれども

"濡れた足を拭く"

というより

濡れた床を拭く方が優先笑


スポーツサンダルなら

お風呂上がりに即着用可OK


なんなら洗えるしウシシ


平べったい

クッション性のない

簡易スリッパと違って

スポーツサンダルは

ホテル時間を快適過ごせて

とっても重宝してます合格


また

滞在中は

不要なホテル備品は

一旦 移動させ

カスタマイズ❤️


例えば

目の届くところにある

ホテル規約

ルームサービスの冊子

パンフレットなどは

使用しないので

目の届かないところへ移動DASH!

クローゼット内にある

アイロンとアイロン台💧

さっさと

クローゼット棚の上に移動ウシシ

因みに

上にある棚は

空調から近いせいか??

埃が溜まっている

確率が高いので

自分の荷物は乗せません❌


なので

アイロン台を棚に乗せる際は

必ず

ウェットティッシュ

拭いてますキラキラ

DAISO

"極厚ウエットティッシュ" は超優秀💯

拭いてから乗せないとおいで

場合によっては

頭から埃を浴びることがあるので

要注意😂😂😂


ひと昔前は

クローゼットの "引き出し" を

カスタマイズで使用してましたが

今は使用しません汗


加えて

外出してホテルに戻ってきた際

"アウター" や "荷物" を

ソファーや

テーブルの上に

無造作に置くのは苦手笑


もちろん

快適な睡眠時間を過ごすぐぅぐぅ

ベッドの上に置くなんて

御法度😂😂😂


"全て掛ける" に徹底し

クリーニングに出した際に付いてくる

ハンガーを持参してます気づき

もちろん

ホテルには備え付けのハンガーはあるけど

全然足りない😂😂😂

使用後はそのまま処分あせる

再び エコな女じゃなくてゴメンなさい🙏

そして

何気に大活躍な

S字フック❤️

ホテルによって

引っ掛ける部分の大きさが違うので

最初は

どのサイズを持っていくか悩みますが

定宿は全て把握済みOK


最後は

ホテル時間の癒しアイテム気づき

めぐリズム と レッグウォーマー音譜


特にレッグウォーマーは

365日

家に居る時は

肌身離なず愛用している

最強アイテム❤️

レッグウォーマーひとつで

むくみ解消バレエ


実際は

新しいものではなく

使い切った物を持参笑


定期的に "新しい物" に取り替え

古い物は

捨てずに保管にやり


旅行の際に持参してそのまま処分あせる

再々 エコな女じゃなくてゴメンなさい🙏



生活感溢れたホテル時間ですがお茶

このちょっとした

"プラスひとアイテム" のおかげで

居心地の良さが違いますバレエ




ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}