第一食目はリピから♪絶品☆豚コムタン♡2024年 1月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



韓国旅行へ行った際の食事選び割り箸


前回行ったお店が

美味しかったからリピート!!


もいいけど長音記号1


やはり

色々と味わいたいから

新規開拓❤️を優先気づき


でも

今回は4年振りの韓国韓国


となれば

思い出の味に浸るのもいいよねウシシ


予定していたタコ鍋は泣く泣く断念泣

ホテルの近くで

食事も考えましたがねー


歩いて行けるお店より

地下鉄に乗りたい❤️


地下鉄に乗車した際

乗り換え案内の音楽を聴くと


うんうん これこれおいで

韓国へ来たーーー!!

って気分になるのよねウシシ

因みに

挨拶以外の言葉で

最初に覚えた韓国語と言えば

チュリムン タッスムニダ🚃


まぁね

覚えたのはいいけどねー


ドアが閉まりますなんてフレーズ


今まで1度も使ったことは

ありませんがゲラゲラおいで



記念すべき

韓国1食目

・カラダに優しいもの

・地下鉄で行けるところ

の条件を満たしたお店へ行ってきました音譜

向かった先は合井駅気づき

人気エリア "弘大" のお隣り駅 合井ほっこり

宿泊先のある孔徳駅から合井駅までは

乗り換えなしで4駅キラキラ

所要時間約7分時計


このエリアは

お洒落カフェが多く

カフェ好きにはたまりませんラブ

4年前に立ち寄ったカフェコーヒー

移り変わりの激しい韓国で

健在なのは嬉しいねほっこり

当時

下調べなく訪問でしたがあせる

帰国後に

番組ロケBIGBANG

訪れたカフェと知り

ちょっと嬉しくなりましたバレエ


そして

目的地到着気づき

合井

屋同食

2018年から5年連続

ミシュランビブグルマン掲載キラキラ

デジコムタン専門店の屋同食気づき

2回目の訪問ですほっこり

前回の訪問と違って

キャッチテーブル

導入されている!!

事前の情報で

ソウルでは今

お店の "順番待ち" に

現地の電話番号が必須とのことでねー


高速データ無制限

受信専用番号(通話 SMS可能)の付いた

eSIM を利用しましたが

いきなり

韓国初日から

キャッチテーブル

使うなんて思ってもいなかったので

ドキドキですアセアセアセアセアセアセ

画面表示に従い

無事入力完了👍


本来なら

その場を離れて

時間を潰せばいいものを

使い勝手がわからず

お店の前で待機もぐもぐぷぷっ


結果

寒空の下1時間待ち

カラダはキンキンに冷えましたガーン


そして

なるほど!!

自分の順番が近付くと

こんな感じで

スマホにお知らせが届きますキラキラ

理解OKOK


次回は躊躇なく

近くのカフェで時間を潰しますウシシ

フードメニューは

デジコムタン (通常 と 特盛)と

キムチ餃子のみ🥟

気持ち的には

欲張りたいけど笑

ここは大人しく

レギュラーサイズをオーダー気づき

デジコムタン(通常)

白濁したスープとは違い

豚肉だけで煮込んだ

透き通ったスープ

旨味たっぷり!!

くどさは全くなく

カラダに優しい

滋味溢れる味わい✨

キムチもとっても美味しいけど

刺激物は天敵長音記号1

コンディションを整える為にも

控えめにいただきました笑

何層にも重ねられた豚肉は

日本でいうと

豚しゃぶ用のスライス肉❤️


自家製コチュジャンを付けていただきますほっこり

プルプルな豚肉はとっても柔らかく

臭みもなくて美味しいこと合格


心温まる味わいの

デジコムタンのお値段はマノン音譜

クオリティが高くて

10000Wは素晴らしい拍手拍手拍手

赤いスープも

白濁したスープもいいけど

深みのある

透き通ったスープも美味な韓国料理キラキラ


次回は

お腹に余裕を持たせて

プラスオーダーで

キムチ餃子を狙いたいなラブラブ



4年振りの

韓国旅行1食目から大満足💯



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}