金土限定!!絶品ゴジラ肌カヌレ♡池袋 パティスリーパダクシオン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



池袋から家路に帰る途中

ちょっと寄り道走る人音譜

池袋

パティスリーパダクシオン

立教大学から程近い

閑静な住宅街にある

パティスリー パダクシオンキラキラ


営業日は 

金曜日 土曜日 の2日間のみ気づき


営業時間は

12時〜13時45分

16時〜18時 迄

但し 完売次第営業終了


なかなかの難易度ですがあせる


店主さんが

1人で販売&製造

にも関わらずおいで


新宿伊勢丹をはじめ

百貨店で開催される

フランス展🇫🇷に出店される

知る人ぞ知る名店✨

この日は

13時に訪問時計

えっ??

誰も並んでない!?


でも冷静に考えてねー


春休みだし

Instagramにも書いてありましが

ギフトの注文が多い3月🌸


と なれば

お店1番のスペシャリテ

カヌレは完売よね??うーん


でも

パダクシオンは

カヌレ以外の焼菓子や

プリンも

バスクチーズケーキも

絶品なのは知っている❤️


せっかくだし

何かしら買って帰ろうほっこり音譜

意を決して

お店の扉を開けると音譜


真っ先に

プリンと

バスクチーズケーキが目に入り

思わずにっこりほっこりほっこりほっこり


そして

驚いたことに

カヌレ

ワタクシを待っててくれましたおーっ!おーっ!おーっ!

並ばず買えるなんて

めちゃくちゃツイてる❤️

久しぶりのご対面ラブ

カヌレ ド ボルドー

黒く光るカヌレは

神々しい美しさ✨

カヌレと一緒に こちらも購入笑

農場たまごの焼プリン

バスクチーズと悩みましたが

プリンは

通年を通して販売してなかったはず!?

対して

バスクチーズケーキは

通年購入できたよね!?

今回は

ちょっとばかり贅沢に

カヌレとプリンで

おうちカフェを楽しみましたコーヒー

まずは

ナイフを入れるのも大変なぐらいあせる

外はカリッと

ゴジラ肌のゴツゴツカヌレ笑

外側と内側のギャップ

凄いのなんのラブ

美味しさが伝わるよう

更に ZOOM UP❤️

中はもっちり!!

ぷるんとみずみずしく

甘さは控えめ

カヌレの概念が変わる食感キラキラ


一度食べたら

虜になること間違いなしOK


個人的には

今まで食べた中で

1番美味しいカヌレ❤️



そして

【シェフが選んだこだわり素材】と

掲げる焼プリン気づき

ほんのりと甘い生クリームは

卵感強めの焼プリンと

ほろ苦いカラメルを引き立て

贅沢な味わいに感無量キラキラ

口にした瞬間

疲れが吹っ飛ぶ美味しさ✨

個人的には

数あるテイクアウトプリンの中で

NO.1のプリンまじかるクラウン


スイーツはもちろん

物腰の柔らかい店主さんにも癒される

パダクシオンキラキラ



次回は

バスクチーズケーキ

狙いますバイバイ





ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}