可愛いタコさん入り♪旨辛ちゃんぽんメン♡新大久保 今日はチュクミ&新宿飯店 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



新大久保でおひとりさまランチ韓国

新大久保

今日はチュクミ&新宿飯店

チュクミ丼を食べた数日後に
再び行ってきました走る人音譜

この日は

15時過ぎの遅いランチショック


こんな時

通し営業のお店は本当有難いお願い


前回の訪問の際

ワタクシ以外のお客さんは

全員韓国の方🇰🇷


そして

皆さん こぞって

チャンポンをオーダーラーメン


となれば

迷わずオーダーウシシ

 海鮮ちゃんぽんメン

久しぶりの

赤い麺に気分が高揚アップアップアップ

海鮮と付くだけあって

豪華な魚介類ラブラブ

そして店名が

今日はチュクミだけあって

タコさん入りのチャンポン🐙


思わずクスッとしてしまう

何とも言えない

ビジュアルがたまらないウシシ

魚介の旨みが効いたスープは旨辛❤️

中太の麺は

コシのあるもっちりとした食感音譜

いつも "赤" と "黒" とで悩み

黒いジャージャー麺🖤を選びがちですが

改めていただくと

赤も美味しいね❤️


そうそう

前回来た時おいで

隣の席の韓国人女性が

たくあんお酢

たっぷりと掛けて召し上がっていたのが

とても衝撃的でしたガーンガーンガーン

ならば自分も笑


どんな風に味変するのか??


検証開始ウシシ

実はねおいで

お酢を掛けている途中に

お酢で味変

理由がわかりましたOK


まずは

お酢がかかった たくあん気づき


お酢をかけたことにより

酸っぱさが増すということはなく

正直

"お酢あり" "お酢なし" は

大差なし笑


恐らく??

お酢をかける理由は

"たくあん" ではなくタマネギ✨


自分もよく使う

裏技ですがおいで


オニオンサラダを作る際キラキラ


"水だけ" でさらすよりも

酢水でさらすと

短時間で

タマネギ独特の辛味抜きができますにやり

早速 お酢をかけたタマネギをいただくと

辛味減少❤️


個人的には

タマネギの辛味は嫌いじゃないけど

口の中に残る匂い

気になります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ランチ時は

匂いを考慮しタマネギは避けてましたが

これならいけるOK


カラダに良いとされる

お酢が摂取でき

タマネギ効果で血液サラサラ音譜


美肌大国の韓国女性🇰🇷ならではの

ひと工夫は素晴らしい拍手拍手拍手


美味しい時間が

キレイの時間✨


勉強になりました合格



ワタクシの遅いランチスタートと同時に

のテーブルでは

従業員さん達の

賄いタイム がスタート割り箸


こういった光景に遭遇すると

韓国気分倍増韓国

そして

賄い料理がとっても気になります笑



チュクミ丼

ちゃんぽんメンと制覇となれば

次は

ジャージャー麺を狙いたいウシシ


新大久保で

おひとりさまランチ割り箸


また行きますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}