今日はチュクミ♡新大久保 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



新年早々

気持ち高まる第一歩

入会した

SEVENTEEN のファンクラブ🩵

本日 会員証 が届きました✉️

これでワタクシも

晴れてCARATの仲間入りバレエ


先輩CARATの皆さま

未熟者ですが

どうぞ宜しくお願いしますほっこり


そんなある日のランチは

新大久保へGO走る人音譜

新大久保

今日はチュクミ&新宿飯店

場所は職安通り沿い気づき

昔からある

韓国式中華料理のお店だった

【新宿飯店】が2年前に

チュクミ(イイダコ)が食べれるお店として

新しくリニューアルオープンした

今日はチュクミ🐙


タコ好きとしては

チュクミが食べたいアップアップアップ


のですが長音記号1


オーダーは2人前以上💧


仲良しちゃん達を誘っても

韓国料理=肉という

認識が強くてあせる

何でタコ??と却下笑い泣き


韓国料理は

お肉料理も美味しいけど

海鮮料理も美味しいのにね笑

そんな

"おひとり様ランチ" では

敷居の高いチュクミですがあせる


【今日はチュクミ】では

ランチ限定

おひとり様に嬉しい

チュクミメニューがあり

ようやく念願叶って行ってきましたバレエ

混んでたらどうしよう!?

と恐る恐る入店すると

先客さんは

皆さんおひとり様で3名キラキラ


その後にも

おひとり様が2名来店音譜


で もって

観光客が多い

新大久保通り沿い

のお店と違っておいで


ワタクシ以外のお客さんは

全員 韓国人🇰🇷

というかおいで

メニューをよく見ると

韓国語表記🤣🤣🤣


その下に

日本語 中国語 英語 の表記は

さすが職安通り✨


日本にいながら

ガチで韓国気分を味わえます笑


そして

お待ちかねのチュクミ登場🐙🐙🐙

チュクミビビンバ

イイダコたっぷりで美味しそう飛び出すハート

あっ…天敵エゴマの葉もやもや


苦手だけど

郷に入っては郷に従え" で

残さず食べまーす笑い泣き

普段は

ちょい混ぜが好みですが

エゴマの葉を満遍なく散らすため

しっかりと混ぜ混ぜうずまき

美味い❤️

タコは柔らかく

辛さは辛すぎず丁度いいOK

バンチャンは

キャベツサラダ キムチ&水キムチキラキラ

韓国料理屋さんで出てくる

千切りキャベツのサラダって

素朴で好きなんだよね笑

因みに

ワタクシ以外の方達!?

韓国の方達は

チャンポン率高め✨


となれば

次回はチャンポンで決まりウシシ


隣の席に座られていた

韓国人女性も

チャンポンを召し上がっていたのですが

麺にお酢をかけるのは

わかるけどねー


たくあん大量のお酢

かけていてビックリポーンポーンポーン


たくあんにお酢をかける人

はじめて見ました!!


えっ!?


もしかして??

【たくあんにお酢】って普通なの??滝汗


でも

あれだけ

大量のお酢を摂取となれば

自然とカラダの内側からケアキラキラ


透明感のあるお肌の持ち主さんで

生活習慣が

美意識が高いからこその

美肌なんだなぁラブラブ

と うっとりでしたほっこり

そうそうおいで

店内に入った時は

BTSの曲が流れていて

その後はNCT音譜

からのセブチ🤭🤭🤭

はい 全てがパーフェクト💯

今日もチュクミ気に入った合格

明日も明後日も

チュクミな気分笑


また必ず行きますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}