オンライン免税店とeSIM♡2024年 1月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2024年1月 韓国旅行韓国

今回 はじめて

オンライン 免税店デビューしましたラブラブ

ロッテ免税店で

購入したものはこちらほっこり

IOPE 

(洗顔料)


IOPE

SUPER VITAL 

化粧水 & 乳液


IOPE

SUPER VITAL

保湿クリーム


JO MALONE

30ml コロン

全て愛用品なので

お得に購入はとっても嬉しいアップアップアップ

やっぱり

オンライン免税店は安っ❤️


ジョーマローンは

日本よりも断然お買い得キラキラ


今回は帰国日に慌ててポチったけどあせる

次回は

こまめにオンラインチェックして

更にお得

買い物を楽しみたいです音譜



韓国滞在中は

基本カード払い💳


手持ちのウォンで賄えたので

両替はしてません笑


いつもより

お買い物は控えめでしたがねー


飛行機もホテルも高くて

4年前と比べると

倍以上の旅費泣

これが一番キツいよねえーん


ほぼ毎日のように

トラベルコで価格調査をし

フライトと

宿泊先を組み合わせて

費用を抑えましたあせる



また

今回はじめて

4年前にはなかった

eSIMを利用しました気づき


事前の設定に時間はかかったもののねー


現地では

何の不自由もなく

楽でいい❤️

※画像はお借りしました

Wi-Fiルーターってあせる

何気に重いし

荷物になるし

充電も返却も面倒もやもや


些細なことですがおいで


ルーターは

充電量を維持する為長音記号1

常にONではなく

使用しないときはOFFなど

煩わしかったのがガーン

常に

Wi-Fiが繋がっている環境は

とってもストレスフリーOK


これからは断然

eSIM派💕


因みに

いつも利用していた

楽天のルーターレンタル屋さんは

どうやら廃業されたみたい??

検索しても

出てきませでした笑


もう

【ルーターを持ち歩く時代】は

終わったのねもぐもぐ


これまた

アップデート完了❤️



次の韓国旅行は新緑の季節かな🍀



暑いのは苦手なので

夏が来る前に狙いたいですグーハッ



以上 

2024年1月韓国はこれにて終了完了



長々とお付き合い頂き

ありがとうございました照れ