待たずに入店!!人気うどん屋さん♡西新宿 切麦や 甚六 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



先月のランチ気づき


新宿で

大好きなパスタ屋さんといえば

あるでん亭❤️

週末ランチは

"あるでん亭" と決めていたので

朝からウキウキラブラブ


心躍らせ

新宿センタービル店へ行くと走る人音譜


まさかの

ビルメンテナンスの為

終日休館日驚き驚き驚き

あら残念あせる


それなら

少し先にある

新宿住友ビル店へGO気づき

が しかし


何だか様子がおかしい??


新宿センタービル同様

新宿住友ビルも休館日真顔真顔真顔


確か??

この界隈のビルの休館日って

半期に1度のはず!?


よりによって

何で今日なの笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なぜか

稀にない休業日

訪問するのが得意なワタクシねー


もうね

いつものことだし

慣れっこよ🤣🤣🤣

いや 慣れたくないけど(笑)


もしかして??

西新宿のビル街って

一斉にビルメンテナンスで休館日なの??


ビルの飲食街は諦め

青梅街道へ移動長音記号1


仕方ないぼけー

行列覚悟

この界隈で人気のうどん屋さんへダッシュDASH!

西新宿

切麦や 甚六 西新宿成子店

前回は平日の訪問でしたが

この日は日曜日汗

待ち時間はどれくらいだろうあせる

と 恐る恐る覗いてみると

タイミングよく

並びなしおーっ!おーっ!おーっ!

悪いことばかりではなく

いいことあり😂😂😂

親子ちくわ天ぶっかけうどん

前回の混雑時と違って

慌ただしくメニューを決めることなく

ゆっくり吟味気づき

前回は

親子ちくわ天 "ざるうどん" でしたが

ざるうどんは

つゆにつけるのが面倒なのであせる

今回は食べやすい

"ぶっかけ" を選びましたほっこり

おうちうどんは

ほぼ温かいうどんなので

外では

冷たいうどんをいただきたいラブラブ

天ぷらは

好きな天ぷらオールスターズラブラブ

"切麦や 甚六" は

北は北海道

南は九州まで

日本全国の選りすぐり

単一地粉を日替わりで提供キラキラ

新宿で地方に行かずとも

全国のうどんがいただけます割り箸

この日は

福島県産きぬあずまキラキラ

100%福島産で弾力があり

ひと口すすると麺は滑らかで最高の食感。

口の中にほのかな小麦の香りが感じられます。


う〜んあせる

"通" ではないので

違いがわからないけど

美味しいことは確か❤️

うどんは関西

蕎麦は関東 と言われてますが

確かに

外でうどんを食べる習慣はなかったかもあせる


おうどん ハマりました合格


なかなか

うどんを求めて全国各地へは行けないので

新宿で目指せ全国制覇


毎回同じメニューで

違う地粉を楽しめば違いがわかるか笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}