宇宙感じる無機質カフェ♡神楽坂 syzygy | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2


仲良しちゃんとの神楽坂さんぽあしあと

【しかたらむかな】で

パンを購入した後は

次の目的地へGO気づき


その前にねー


最近OPENした

気になるカフェ

あるんだけど

どんな感じか覗いてもいい??


と 仲良しちゃんに承諾を得て

チラッと寄り道走る人音譜

神楽坂 syzygy

kagurazaka coffee stand

10月16日にOPENした

シジジーコーヒー


実は

先日 張り切って訪問したけど

タイミング悪く定休日笑い泣き笑い泣き笑い泣き

前回はシャッターが閉まっていたので

店内の様子がわからなかったけど

とってもお洒落❤️

この後 別のお店でカフェをする予定なので

偵察できて満足気づき


でしたが


せっかくだし

ここで珈琲飲みましょうOK


と 仲良しちゃんから神の一言がバレエバレエバレエ


タイミング良く店内は貸切キラキラ


近未来型のお洒落カフェに

気後れを感じますがあせる


意を決して入店ウシシ


ドアを開けようとするものの長音記号1


押しても開かないガーン

引いても開かないガーン


まさかの

神楽坂らしい由緒ある

スライド式の扉でした笑

雰囲気のある店内には

真っ白なルービックキューブ

真っ白な目覚まし時計⏰


床には赤い延長コード🟥


無造作に置いてあるのがセンス良すぎ


こちらのお店のベンチですが長音記号1

H型の鋼と呼ばれる

重量鉄骨を利用したもの

重さはなんと!!380kg気づき


重機が使用できないので

人の手で運び

無事設置されたそうです拍手拍手拍手

メニューはこちらキラキラ

迷わず カフェラテ をオーダーラブラブ

ラテアートは定番のハート型🫶


お店の雰囲気にピッタリな

カップ&ソーサーが

これまたカッコいい✨


珈琲好きの仲良しちゃんは

ドリップコーヒーをオーダーコーヒー


一緒に添えられた

蓋付きのガラスのミルクピッチャーに

2人とも目が釘付け😳😳😳

これは可愛い!!

めちゃくちゃ欲しいですラブラブ

素敵な空間でいただくコーヒーは格別!!

飲むたびにふたりして

美味しいね❤️

と何回言ったことやら🤣🤣🤣



ワタクシ達が珈琲時間を楽しんでいた際


店員の若いお兄さんが

物凄く丁寧に

お菓子の型をずーーーっと洗っていて長音記号1


どうやら??

お菓子も手作り!?


すかさず聞くと


はい 僕が全部ひとりで

やっているんです長音記号1


とのこと気づき


そうそうおいで

前回ワタクシが訪問した時

惜しくも定休日だったことをお伝えすると汗

どうやら

"稀にない休み" だったみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


休み返上して

ひとりでお店をやっているなんて聞いたら

応援したい気持ちでいっぱい飛び出すハート


お菓子の型は

てっきりマドレーヌかと思いきや

カヌレとのことキラキラ


UFOみたいなカヌレが

これまた

お店のコンセプトにピッタリ笑

神楽坂に新しくOPENした

コーヒースタンド シジジーコーヒー


またひとつ

お気に入りのお店ができました合格


次回は

宇宙旅行気分で🪐

珈琲とカヌレを食べに行こ〜っと音譜


ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}