意外にも本格的!?♡渋谷 SOYO.cafe | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日の美容院後は

渋谷に遊びに来ていた仲良しさんと合流ウシシ

ちょっと気になっていたカフェへ

行ってきました走る人音譜

渋谷

SOYO.cafe

柔らかい風(そよ風)

イメージした

あたたかみのあるカフェ

SOYO.cafeコーヒー

住所は

渋谷区渋谷気づき

ですが長音記号1

この辺りは

渋谷=スクランブル交差点の

ごちゃごちゃしたイメージとは

全く別世界✨

青山通りから

少し離れた場所にあり

隠れ家的な雰囲気💕

SOYO.cafe の

イチオシメニューは

厳選した和束産やぶきた品種の

抹茶を使用したスイーツ&ドリンク気づき

が しかし

抹茶は苦手ーーー笑い泣き

でもね

バーカウンター

上段の棚にズラリと並ぶ

%ARABICA の珈琲豆の袋を発見!!

偶然にも

元旦に行ったカフェ同様に

京都 %ARABICA の珈琲豆を使用だなんて

なんて奇遇✨

と なれば

ここは迷わずハンドドリップをウシシ

可愛いらしい女性店員さんから

コーヒーのお好みはありますか??

と聞かれたので

仲良しさんの珈琲と飲み比べができるよう

対極的な一杯をリクエスト気づき

どうやら??

カウンターにいらっしゃった

高身長の

韓国風イケメンの方が

バリスタさんみたいキラキラ

珈琲とケーキの提供の際

イケメンバリスタ君が自らテーブルに来て

珈琲の説明気づき


一見とっつきにくそうな

クールなバリスタさん

かと思いきや

説明の途中に

急に照れ出し??

笑い出してるし🤣🤣🤣

珈琲豆 ニカラグア🇳🇮

バスクチーズケーキ

でも

イケメンバリスタ君のおかげで

ミカンのような爽やかな

柑橘の香り漂う珈琲(ニカラグア🇳🇮)

ナッツのような香ばしさと

深みのある味わい(コロンビア🇨🇴)楽しめ

新規開拓!!大当たり❤️

珈琲豆 コロンビア🇨🇴

アップルパイ

バスクチーズケーキも美味しく

仲良しさんも

アップルパイ気に入ったーーー!!

と大喜びほっこり

貸切だった店内はあっという間に満席に🈵


隣のテーブル席の

10代らしき女子2人組

ハンドドリップコーヒーを

オーダーしたみたいで

再びイケメンバリスタ君登場笑


どんな説明をするのか

こっそり聞いていたら

"こちらはリンゴみたいな色で…"

と 味わいの説明ではなく

見た目の説明になるほど!!


イマドキの子は

味わいどうのこうのよりも

映えよね❤️


その人 その人に合った

珈琲を淹れてくれる

SOYO.cafe気に入りました合格


と なると

珈琲豆は随時何種類あるのかな??


すかさず

イケメンバリスタ君に伺うと

その時の気分とのこと笑


そして帰り際には

"明日も" お待ちしてまーすバイバイ

だって😂😂😂


正直でごめんなさいお願い

もっとユルい感じのカフェかと思いきや

本格的な珈琲

個性際立つイケメンバリスタ君に

完全にハマったーーー!!

そうそう

同じ通りにある

イタリアン🇮🇹の店員さんも

キャラが濃かったのよねおいで

やはり個性は大事合格



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}