驚愕☆ビブグルマン掲載店で1000円ランチ♡渋谷 La Coccinella | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



渋谷といえば気づき


今までは

ハチ公前のスクランブル交差点を起点に

渋谷区宇田川町エリア

又は

渋谷区道玄坂エリアの

人混みの多いイメージもやもや


少しばかり苦手意識がある

街でしたがねー


2021年1月から

突如 始まった

月に1度の渋谷通い気づき

はじめて足を踏みいれた

渋谷区渋谷エリア 

住所だけ効くと長音記号1


まさに

渋谷のど真ん中なイメージうずまき

    

でしたがおいで


実際は

青山 表参道寄りのせいか

静かなひとときを過ごせる

穴場スポット気づき


そんな

ある日のランチは 渋谷区渋谷 でウシシ


前回タッチの差で

ランチタイム終了ガーン

で 入れなかった

ブロ友 hg51さんお薦めのイタリアン🇮🇹

hg51さんが

美味しい リーズナブル

が 共存すると絶賛されていた

ミシュラン ビブグルマン掲載イタリアン🇮🇹が

頭から離れず

リベンジしてきました走る人音譜

渋谷

La Coccinella

が しかし

店内は満席🈵

待ちは1組 

さすが人気店笑い泣き笑い泣き笑い泣き


店員さんから

"あと15分位でご案内できる" とのこと気づき


リベンジランチとなれば

気合いの入り方が違います真顔


喜んで待ちまーーーすバレエバレエバレエ


そうそうおいで

hg51さんから教えていただいた

謎のプチ情報気づき


お店のおじさんが

"タメ口" で話かけてきますが

悪い人ではありません笑


ラ コッチネッラ のシェフは

大阪 ポンテヴェッキオ で

総料理長経験があるとのことで

てっきり

フレンドリーに関西弁で話しかけてくる

賑やかな店員さんを想像してましたがねー


なるほど!!

そっちのタイプね気づき


正直でごめんなさいお願い

口数は少なく

加えて愛想もなく

口を開けば タメ口驚き


しかも

とっつきにくそうな風貌で

例えるなら

ジェロニモ風な店員さん笑


早速 【プチ情報】が役に立ち

少々ビビりながらの

ランチタイムスタートウシシ

オレンジジュース

ランチドリンクは

ブレンドコーヒー  エスプレッソ

紅茶 ウーロン茶

オレンジジュース リンゴジュース

種類豊富合格

サラダ

値上がりラッシュのこのご時世

ハイソなイメージの

青山 表参道エリアで


サラダ ドリンク パン デザート付きで

税込1000円!!


ベビーリーフのサラダは

自家製ドレッシングがめちゃくちゃ好みでラブラブ

ほんのり温かい

フォカッチャも美味しいラブ

フォカッチャ

そして

お楽しみのメインはこちら気づき

チーズリゾット(+200円)

念願の

ラ コッチネッラ でランチラブ


となれば


朝から気合い充分グーハッ

朝ごはんは控えめに調整してきたので

迷わず

+200円で大盛りをチョイス笑

みんな大好き!!

チーズとお米の最強タッグ✨

トロトロ濃厚なチーズリゾットは

塩加減が絶妙でウマ❤️

実は

オーダーの際

パンが付いてくることを

すっかり忘れていてねー


欲張って大盛りにしてしまいガーン

お腹がはち切れそう!!

と言いつつ

美味しくてペロリと完食笑

サーモンとほうれん草のクリーム

お連れさまはパスタをチョイスラブラブ

リゾット同様

+200円で大盛りに変更OK

王道の

クリームとサーモンの組み合わせラブラブ

こちらも美味しそう!!

我慢できず

ひとくち味見させて貰うと

パスタはモチモチ音譜

サーモンの旨みがクリームにも染み込んで

ソースとパスタが程良く絡まり

これまた美味しい❤️

カシスのジェラート

この日の手作りジェラートはカシス味🍨

独特の香りと

甘酸っぱさがたまらない

カシスのジェラートは

この日の

クリーム系パスタに

合わせたメニューなのかなほっこり

後味さっぱり💕


最後の〆まで

とーーーっても美味しくて

シアワセバレエバレエバレエ


店内の黒板には

夜のメニューが書かれていたので

早速チェックするとうーん


夜は場所柄

一等地にあるイタリアン🇮🇹だし

しっかりとしたお値段を取るのかな

と 思いきや

この辺りでは考えられないぐらい

リーズナブルじゃありませんかアップアップアップ


黒毛和牛のボロネーゼ に

生ウニのトマトクリームパスタ音譜

ポルチーニ茸のリゾットも

美味しそうラブ


肉料理も魚料理も惹かれるし

ランチだけではなく

夜も魅力的🌙



帰り際

絶妙なタイミングで

ジェロニモ風の店員さんが

近寄ってきて滝汗滝汗滝汗へっ??


わざわざ来たの??


と 声を掛けて下さり


というかあせる


わざわざ ってーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


確かに

こちらのお店おいで


お客さんの9割が

近隣にお勤めの方達で


カバンなし

お財布とスマホ片手に来店される中ねー


ワタクシ達は

どう見ても

わざわざ来た感のある装い笑


店員さんに

今回来た経緯を説明し

今度は夜に伺いますねバイバイ


と伝えると


若干 含み笑いをした店員さんもぐもぐ

まんざらでもない顔


"宜しくお願いします😊"

 敬語でご挨拶され

外までお見送りしていただきました笑


【タメ口だけど悪い人ではない】

なるほど!!

お料理はもちろん美味しく

味のある店員さん

人気の秘訣なのかもねほっこり と納得でしたOK


場所柄 お洒落な人達が多い

この界隈

口福 眼福 で気分上がるアップアップアップ


今年1番の最強

超ハイコスパなランチに大満足合格


※hg51さん 美味しい情報ありがとうございました




ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}