元日は◯◯◯♡神楽坂 syzygy | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



毎度お馴染み神楽坂笑

いつもの街も

元日の夜に歩くと別世界🌙


ほとんどのお店は閉まってましたが

ぼんやりとしたネオンがかかる

神楽坂は雰囲気があって

何だか楽しい音譜

そうそうおいで

元日って

どこもお休みなイメージでしたが

調べてみると

営業しているカフェが多いことに

ビックリ!!

初詣の後に

珈琲で温まりたいよねコーヒー

ワタクシも

近所の氏神様にお詣りしつつ

新年最初の

カフェ活行ってきました走る人音譜

神楽坂 syzygy

kagurazaka coffee stand

1か月前の初訪問以来

行きつけのカフェとなりつつある

syzygy☕️

店名の 【syzygy】(シジジー)

天文用語で "惑星直列" を意味し

3つ以上の星が

一直線の軌道上に並ぶ現象とのことキラキラ


店名を理解すると

惑星直列を感じるものが

あちこちに音譜

なるほど!!

なるほど!!🪐

テーブルも3卓で "syzygy" です笑


因みに

2回目の訪問では

カフェラテとカヌレをいただきましたほっこり


お店のコンセプト通りの

UFOの型のカヌレ🛸

見ての通り

"平べったい" 自家製カヌレ

外のカリカリ部分が多めで

カリカリ好きにはたまりませんラブ

そのまま食べても

美味しいけど

カフェラテに合わせていただくと

クリーミーさが増してウマ飛び出すハート


テーブルに何気なく置いてある

目覚まし時計ですがおいで

よーーーく見ると

文字盤は 11時〜7時 のみ気づき

なるほど!!

営業時間とリンク⏰


営業時間外の時計は不必要!!


無機質なお洒落カフェ

知れば知るほど謎が解けて面白いウシシ


続いて3回目の訪問コーヒー

この日は

ドリップコーヒーをいただきました音譜

何度見ても可愛い

蓋付きのミルクピッチャーラブラブ

珈琲豆は

京都のコーヒーショップ

"%ARABICA"

オリジナルブレンドを使用気づき


%ARABICAといえば

先日OPENした

麻布台ヒルズに東京初出店した人気店キラキラ


京都や麻布台ヒルズに行かなくても

"神楽坂" で

アラビカが楽しめるのは嬉しいねウシシ


そして昨日は

4回目の訪問気づき

新年のご挨拶兼ねて行ってきました音譜

自分で淹れた珈琲も好きだけど

誰かに淹れていただいた珈琲は

もっと好き❤️

珈琲と悩みましたが

せっかくなので

お正月っぽい限定ドリンク

いただきました🎍

おしるココア

チョコレートクッキー

よーーーく見ると

おしるココアは3層気づき

これも "惑星直列" なのかしら??笑

おしるココアは

よ〜くかき混ぜていただきますキラキラ


餡子とココア

そこにミルク感が加わった

"おしるココア" は

甘すぎず

絶妙な味わいで美味しいことラブ


ココア感の要素もあり

お汁粉の要素もあるので

なんと!!

白玉入り✨

白玉は

"真ん丸" ではなく

平べったいUFOタイプ🛸

もちろん

3個入りの "syzygy" です笑


そういえば

昨年の元日は

代々木八幡のプリンカフェで

振る舞いお汁粉をいただいたのよねおいで

元日にカフェでお汁粉は

定番化したいかもウシシ



この1か月間で

4回も通いたくなるsyzygyは

コーヒーは美味しく

サッと飲んでパッと帰る気軽さ音譜

そして何より

さり気なく

店主さんのこだわりの "感性" が

あちこちに隠されていて

"syzygy探し" にハマってます🪐🪐🪐



新年は

気持ち高まるカフェからスタートコーヒー


また行きますバイバイ




ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}