2023栗拾い⑥お初のキューブモンブラン♡春日 AVRANCHES GUESNAY | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今月2回目の訪問気づき

春日

🌟AVRANCHES GUESNAY

行く度に

新しい発見がある

お気に入りのパティスリー

アヴランシュ ゲネー飛び出すハート

先日いただいた

マンゴーのショートケーキも

美味しかったけどキラキラ

今回は

この時季だけのモンブランが

どうしても食べてみたくて

早い時間帯に訪問しました走る人音譜

ゲネーでは


茨城県産 和栗のモンブラン


熊本県産 和栗のモンブラン


洋栗のモンブラン


と 制覇してきましたが


今まで

全くノーマークだった

モンブランがあることに気付き

お持ち帰りしてきましたウシシ


はじめての

四角いモンブラン✨

モンブラン

四角いモンブランは

毎年この時季の定番モンブランとのことですが

完全に見逃してました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

構成は

洋栗クリーム

麦入りメレンゲノワゼット

ヘーゼルナッツのシャンティ

シュトロイゼルキラキラ

シンプルな見た目ですが
キラリとアクセントがある
なかなかお洒落なモンブラン🌰

早速いただいてみると

なるほどね

そうきたか❤️


洋栗本来の甘さが引き立つよう

ヘーゼルナッツクリームは

香ばしさを活かした無糖タイプ気づき


口溶けなめらかな

洋栗クリームとヘーゼルナッツクリームに

食感のアクセントとなる

メレンゲとシュトロイゼル音譜


今まで食べたモンブランの中で

1番甘さ控えめ✨


また

洋栗モンブランといえば

リキュールの香りのイメージですが

固定概念を覆す

ナッツの香り気づき

購入の際店員さんに


こちらは柔らかくて

デリケートな商品なので

お気をつけて持ち帰り下さいね長音記号1


と言われましたが

食べて納得⭕️


見た目は

四角で強そうに見えるけど

中はとーっても繊細で

このギャップがたまらない合格


完成度高っ!!


これは美味しい❤️



モンブランといえば

うねうねしたクリームが強くて

この見た目からして

モンブランだとは気付かなかったのかなあせる


もっと早くに出会いたかった逸品キラキラ



美味しくて大満足💯




ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}