酢飯万歳♡外食変換術で腸活!! | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日は朝イチで病院へあせる


三連休明けで

混雑は覚悟してましたが

案の定 凄かった真顔真顔真顔


外来の患者さんはもちろん

次から次へ

救急搬送されてくる

患者さんの多さに驚きました驚き驚き驚き


そんな中

偶然にも

東京都から届いたLINE気づき

救急車ひっ迫アラート

関するアンケートメモ


東京消防庁によると

都内の119番通報の件数は

過去最多とのこと驚き驚き驚き


言わてみれば長音記号1

早朝深夜問わず

どこからともなく

サイレンの音が聞こえるかもガーン


まだまだ "待ち時間" は長そうだったので

その間に

東京都のアンケートに答えて

送信完了OK


お役に立てれば何よりですウシシ




ある日のお寿司屋さんランチお茶

時間がない時は丼ものに限る笑

生海苔が添えられた中落丼ラブ


そうそうおいで

只今 ハマっている腸活気づき

雑誌 Tarzan に掲載されていた

"外食変換術" によれば

刺し身定食の "炊き立てごはん" より

冷えた酢飯の方が

レジスタントスターチという

難消化性でんぷんが多く含まれ

食物繊維と同様の

働きをするんだって合格


しかも

"生海苔" も食物繊維の宝庫ウシシ


うんうん

学習の成果あり笑



外食で

食物繊維の多い野菜を摂取するのは難しいけど

酢飯なら

和食でヘルシーに摂取できて一石二鳥だねウシシ


只今 酪酸菌で腸を育ててますチョキ




ご馳走さまでした照れ