春日☆今度は洋栗‼︎お気に入りの真っ赤なケーキ屋さん♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ


先日
久々に行ってきました走る人音譜

最近お気に入りのケーキ屋さん

🌟春日 アヴランシュ ゲネー
この日は
ホワイトデーギフトを求めに
次から次へと
男性のお客さんがご来店くるくる
私もホワイトデーで
こんな素敵なギフトが欲しいですぅあせるはい笑

そして
今回のお持ち帰りスイーツは…
🌟モンブラン
和栗のモンブランが終わり
洋栗を使ったモンブランがスタートラブラブ
持ち帰りの際崩れてしまい
自分で手直ししましたあせる
ちょっと曲がっているのは
ご愛嬌ってことでゲラゲラおいで笑笑

因みに実物はこちら…
美しいモンブランですキラキラ
和栗より
ちょっと濃いめの色合いな
洋栗モンブラン🌰
勝手なイメージで
"洋栗使用=洋酒が効いた大人の味"
と、想像していたけど
そんなことは全くなく
濃厚なマロンペースは絶品キラキラ

でも
前回いただいた
和栗のモンブランとの違いは⁇
と聞かれたら
見た目しか違いがわからないかもあせる

美味しいものは "美味しい" ってことで
ヨシ‼️としましょうね笑い泣き笑笑

でもね
この生クリームキラキラ
この生クリームは
ショートケーキで使われている
生クリームと違うのが
直ぐにわかりましたよ🤔うん違う

ショートケーキの生クリームは
練乳のようなミルキーなタイプで
モンブランに使われている生クリームは
マロンペーストの甘さが引き立つように⁇
甘さは控えめむしろ甘さなし
甘さがない分
食感を楽しめるように
しっかり泡立てたフワフワタイプラブラブ

どちらかというと
ショートケーキで
使われている生クリームより
モンブランで使用の
生クリームが方が好みですラブ

と、なると
ケーキの種類によって
色々なタイプの生クリームが
使われているのかな⁉︎🤔

これからは
更に意識していただきたいです💪笑笑

そして
先程気が付きましたがあせる
TV "モヤモヤさまーず 2" 
見逃した〜ガーン
観たかったなぁぼけー

そして
"ヴェルサダ" 気になるねアップ

次回の候補にメモメモ📝笑笑


ご馳走さまでした照れ