続☆しっとりさがいいね‼︎神田川ベーカリー♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ


前回の続きくるくる

都電荒川線 早稲田電停 付近にある
パン屋さん 神田川ベーカリー

カレーぱん以外にも
お持ち帰りしてきましたウシシ笑笑


まずは…
🌟あんこ塩ぱん
店頭で見た時は
表面に少量の "お塩" がまぶされていたけど…
あら残念汗
どうやらパンに馴染んでしまったみたいあせる
早速コーヒーを淹れて おやつタイムコーヒー
バターの塩気 と あんこの甘さ
この甘じょっぱさ❤️
そして カレーパン同様に
パン生地が美味しいチュー

添加物は使用せず
国産小麦を始めとした
選び抜かれた材料を使っているだけあって
なんとも言えない優しい味わいラブラブ

美味しすぎて
はい 追加〜バイバイ
🌟ブリオッシュ シュクレ
シュクレ というと
グラニュー糖をドバッと
まぶされたイメージでしたが
こちらはシンプルな表面キラキラ
千切ってみると…
このパンの層といい
黄色の色味といい
見た目からして期待しちゃう
"ブリオッシュ シュクレ"
グラニュー糖がまぶしてないので
シャリシャリ感なしで
物足りないのかな⁇と思ったら
食べてビックリ‼️
リッチ感がハンパない😆

いただいてみて納得拍手
バターと生クリームをのせて焼くと
こんなに美味しい✨のねラブ

今まで食べたものとは違いますが
このリッチ感といい
しっとり感といい
とっても好みです❤️


そして翌朝晴れ
神田川ベーカリー 人気No.1
🌟塩ぱん

タイミングよく
焼き立てホカホカが買えてラッキーラブラブ

でもね
袋から取り出すと
思わず目がテン😳
同じ 塩ぱん なのに
形が違うし〜💦

でも
手作り感があって
こういうのキライじゃない
むしろ スキ ですウシシ笑笑
もっちり山食生地に
バターを巻き込み岩塩をのせた 塩パンキラキラ
外はパリっと
底はカリッと
中はもっちりしっとりラブラブ

小ぶりなサイズなのに
色々な食感が楽しめてこれは凄いキラキラ

通常の 塩ぱん に比べて
山食生地を使用した "塩ぱん" は
重たさがなく
これは毎朝食べても飽きないタイプ‼️
人気No.1に納得だね🤔うんうん

最後は…
🌟ブリオッシュ
見た目はハード系なカッコいいタイプキラキラ
半分にカットしてみると
キメの細かさに思わずうっとり照れ
パンの種類によって異なる断面
まさに芸術キラキラって思うのは私だけ⁉︎笑笑
全体的に
しっとり感のある
神田川ベーカリーのパン🍞

この美味しさ
完全にハマった〜😆

どのパンを食べても
生地が美味しくて
と〜っても気に入りました合格


今回シンプルなお食事パンは
購入しなかったので
次回は食パンや
バケットなどのハード系狙いで
伺いたいですウインク

そうそう
こちらの神田川ベーカリー
先日販売された
雑誌Hanakoにも紹介されてました本
雑誌効果で混雑する前に行けてよかった〜💦汗


明日は
東京の緊急事態宣言解除拍手

待ちに待った韓国旅行解禁まで一歩前進⁉︎

渡韓できる日が待ち遠しいなぁ韓国飛行機

近場でパン屋さん巡りも楽しいけどあせる
韓国 ソウル の
パン屋さん巡り に行きたくて
ウズウズですギザギザ
でも
まだまだ油断は禁物バツブルー
リバウンドが怖いから
引き続き
個々での自粛生活は継続しなくちゃね💪


ご馳走さまでした照れ