スパイシーすぎる‼︎神田川近くのパン屋さん♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今年16軒目のパン屋さん🍞
🌟早稲田 神田川ベーカリー
路地裏に佇む 神田ベーカリー🍞

早稲田といっても
都電荒川線 早稲田電停 付近にありますキラキラ
自宅からのアクセスを考えると
歩いて行った方が早いかも⁇🤔
この日は天気も良く
お散歩日和だったので
都電を眺めながら歩いて行ってきましたあしあと
途中
肥後細川庭園を横目でチラッとキョロキョロ
寄り道したいけど今回は断念あせる
神田川の桜🌸
川辺ではカルガモちゃん
気持ち良さそうに泳ぐ姿は可愛いね🦆
そして目的地到着ひらめき電球
開店早々に伺うと
既に先客さんが3名程並ばれてましたあせる
そして
気がつけば自分の後ろにも
次々とお客さんが並ばれ
地元密着の
人気のパン屋さんなのかな⁇
これは期待大照れ

ランチ用と翌朝用に購入し
帰宅後
早速いただきますコーヒー

まずは…
🌟あぶくりのカレーパン
んっ⁇
TVで紹介⁇
どの番組かな⁇🤔
思わず買っちゃいました笑い泣き
トップはカレーのマグマ笑笑
サイドには
スパイスが散りばめられ
これは初めて見るタイプラブラブ
チーズも入って
これは絶対に美味しいに決まってる‼️
いつもなら
千切りながらいただきますが
これは断面が見たい‼️
ナイフでカットしてみると
たっぷりの挽肉を使った
キーマカレーのカレーパン❤️
しかも
スパイシーさが半端ない🔥
身体の内側から火照る
スパイスカレーにビックリ‼️
マイルドさを出すために
チーズが入っていると思われますが…
辛さの方が優ってます✨

パン屋さんのカレーだと侮ってたけど
これは
本格的で美味しい❤️

カレーは美味しく
それ以上
サクッとふわふわなパン生地が美味しくて
これはハマる😆

しかも
揚げタイプじゃなく
焼きカレーパンなのもポイント高い拍手


そうそう
あぶくりカレーぱん
"あぶくり" って何だろ⁇と思って調べたら
雑司ヶ谷にあった
カフェ "あぶくり" の人気メニューの
ドライカレーをカレーぱんに使用ひらめき電球
残念ながら
閉店してしまいましたが
カフェ "あぶくり" の店主さんが
新たにオープンしたのが
なんと‼︎
神田川ベーカリーなんだって〜🤔なるほどね


他にも色々とお持ち帰りしたパンは
また次回バイバイ笑笑


ご馳走さまでした照れ