共感☆パンおたくが責任編集のHanako♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今年15軒目のパン屋さん🍞
🌟日暮里 小麦と酵母

三軒茶屋にあるパン屋さん
濱田屋 の姉妹店パン

この日は月に1度伺うキムチ屋さん
三河島 丸萬商店の帰りに
エキュート日暮里でちょっと寄り道音譜
やっぱり買っちゃう "人気NO.1"

翌日
朝ごはんでいただきました晴れ
🌟豆ぱん
毎回のことですがあせる
個包装で
使用されているテープが可愛いよねチュー
千切った瞬間
沢山の "お豆" が入っていると
思わず笑みが溢れちゃう "豆ぱん"お願い
ほんのり甘いもちもちの生地に
塩気の効いた やわらかい "お豆"

手軽さといい
素朴であきのこない "豆ぱん" は
不動の美味しさ❤️

和菓子のような優しい口当たりラブ

たまに食べたくなる
好きなパン のひとつですラブラブ


そして
今日は本屋さんでこちらを購入本
🌟雑誌 Hanako
僕が一生
付き合っていきたい
パン屋さん。
この "僕" というのは…
パンラボ主宰 の 池田浩明氏

右側に描かれた
パンを抱える 池田さん⁉︎
風貌がそっくりで思わずクスッとゲラゲラおいで笑笑

この雑誌で
冒頭に紹介されているパン屋さんは
どこだろう⁇🤔

早速、ページをめくると…
京都のパン屋さんあせる

次に紹介されているパン屋さんは…
石川県のパン屋さんあせる

簡単に行けないパン屋さんから
攻めてくる辺りが…さすがですキラキラ

しかも
大型店ではなく
町の小さなパン屋さんを
クローズアップされていて
パンの美味しさはもちろんですが
作り手を尊重したお店を
紹介されている辺りが池田さんらしい照れ

今でも蘇ってくる
あの美味しさ
あのパン職人のうちこむ姿、笑顔。

物凄く共感ですキラキラ

今回の雑誌にも紹介されていた
"タルイベーカリー" 

以前
タルイベーカリーでパンを訪問の際🍞
たまたま居合わせた
店主の 樽井さん に
"沢山購入していただきありがとう"
と、言われたときのあの笑顔
今でも忘れませんお願い
春はこの雑誌片手に
パンぽ で決まりだねあしあと笑笑



おまけ

パンつながりで
こちらも気になるパン雑誌🐼笑笑
気がつけば
上野動物園の年パスは期限切れ汗

営業再開したら
こちらの "パンぽ" も行かねばだわぁあせる

早くシャン子に会いたいなぁラブラブ


ご馳走さまでした照れ