向島☆花より団子♡老舗桜もちに舌鼓♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



東京
いつの間にか
桜開花宣言してたのねあせる
開花宣言1日前の
隅田公園の桜は思いっきり枝だったしあせる

桜が咲いている〜🌸🌸🌸
って場所に
遭遇しないせいか
いまいちピンとこないです滝汗はい…💧

先週日曜日は天気が良く
ポカポカ陽気だったから
地下鉄田原町駅から隅田公園までお散歩あしあと
台東区 と 墨田区 を結ぶ
"桜橋" 🌸
隅田川唯一の歩行者専用の橋音譜
橋を渡って
墨田区側の隅田公園を更に歩くと…あしあと
首都高速 向島入口 に到着長音記号2
因みに
首都高速入口脇には
人気のお団子屋さん🍡
🌟言問団子

言わずと知れた人気店キラキラ

でも今回は
言問団子の向かいにある
こちらが目的地ひらめき電球
🌟向島 長命寺桜もち山本や
創業300年以上
老舗中の老舗
日本初の桜餅発案とも言われている
"長命寺桜もち山本や"
幼い頃から
"桜もち" といえばココ桜餅
何かにつけて
母が買ってきてくれてたのであせる
自分で購入するのは初めてかも笑い泣き
今は提供をお休みしてますが
桜もちと煎茶お茶のセットがこちらで
いただけるので
隅田川散策の休憩処にお薦めですウインク
風情あるお店ですが
お会計は時代の流れに乗って
PayPay払いOKウシシ
今なら
"超PayPay祭" で
30%キャッシュバックゲラゲラおいで笑笑
お持ち帰りした 桜もち を開けると…
葉っぱだらけ🤣
長命寺の桜もちは
3枚の塩漬けの桜葉に覆われることにより
独特の香りと程良い塩気
そして
しっとり柔らかい食感
味わえますラブラブ
素朴な生地に
甘さ控えな "こし餡" キラキラ
因みに桜葉は
お餅に香り移すためのものなので
外していただきますウインク
なので
2個目をいただく時は
桜葉だらけウシシ
上品な味わいで
いくつでも食べれちゃうから
危険ですラブ笑笑
久々に食べたけど
やっぱり美味しい❤️
季節を感じる 和菓子桜餅

これでやっと
春が来た🌸笑笑

そうそうおいで
お花見の季節は行列必至なので
事前予約がお薦めです長音記号2

それとね
ここ最寄り駅はどこなんだろう⁉︎笑い泣き
自分の場合、実家がご近所なので問題ないけど笑笑

浅草駅⁇
押上駅⁇ それとも曳舟駅⁇
どの駅からも遠いですあせる
でも
この季節なら
浅草から
隅田公園一周お散歩がいいかもねウインク


"長命寺桜もち山本や" 
"言問団子" も美味しいけど
草餅好きの方なら
この近くにある
"志"満ん草餅" もお薦めですラブラブ

ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}