ようやく出会えた希少パン♡神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2

朝カフェの後は
3分程歩いた所にある
お気に入りのパン屋さんへ走る人音譜

2023年31軒目のパン屋さんパン

神楽坂

パン デ フィロゾフ

丁度この時期

"パンが食べたくない病" で

避けてきましたがあせる


ここまで来たのに

パン デ フィロゾフ

スルーするなんて無理笑い泣き


しかも

今の時期は

一番好きな期間限定パンが販売中飛び出すハート


窓越しからチラッと覗くと

ありました❤️

しかも

ラッキーなことに

気まぐれで販売される

あのパンもあるではないかポーンポーンポーン


今回の戦利品気づき

まずは

この時期限定

夏のロデヴ❤️

ロデヴ デテ

前回はハーフサイズでしたが

今回は迷わずホール買い💕

早速カットすると

フィリングいっぱいの大当たり合格

マンゴー パッションフルーツ

カシューナッツがたっぷり入った

高加水パンは

夏パン最高の組み合わせ🧡

しっとりもっちりの

生地に甘酸っぱいフルーツと

ナッツのカリカリ感キラキラ

そして

ガリっと感がたまらない

パッションフルーツの種は

夏を感じる美味しさです✨


続いて

なかなかお目に掛からない

希少なパン✨

 クロワッサン オ ノワゼット

存在を知ってから店頭で出会うのに

1年掛かりました✨

あまりに嬉しくて

思わず2個買い笑

午前中に購入して

いただいたのが夕方でしたが

半日経っても劣化することなく

この存在感❤️

このタイプのパンって

しっとりし過ぎて

酸化してしまい

潰れているイメージしかなく

普段あまり食べませんが

これは概念を覆す

感動レベルでした✨

うっとりしてしまうくらいの層は

さすがでございます拍手拍手拍手拍手拍手

クロワッサン生地に

ヘーゼルナッツのプラリネと

たっぷりの

ヘーゼルナッツのクリームラブ


これは贅沢❤️


クリームのコクが凄くて

重量感もハンパない気づき


やっぱり

早い時間帯に行くと違う!!


いつもは大概

午後に伺うから

うーーーん

出会えなかったことに悔やまれる泣


定番のリュスティックは

冷凍ストック用に購入ウシシ

いつものパン屋さんですが

気分上がったーーーアップアップアップ



7月31日(月)〜8月14日(月)迄

夏期休暇のパンデフィロゾフキラキラ


長期休暇前の最後の週末は

混雑が予想されるけど

もう一度

限定パンを狙いたいな音譜



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}