雨の日も楽しく♡前原光榮商店 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



梅雨時のファッションは

傘が主役気づき


長傘はもちろん

折り畳み傘が欠かせない毎日長音記号1


そんな折り畳み傘ですが

ちょっと気になる

ハンドル部分💧

折り畳み傘の
使用頻度は少なく

傘自体はほぼ新品同様✨


ですがねー


ハンドル部分のストラップは

長年の室内の乾燥の影響で

劣化が激しくボロボロ泣


見るたびに

気持ちが萎える笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と いうことで

思い立っら行ってみよう〜走る人音譜

新御徒町 前原光榮商店

昭和23年創業

トンボ洋傘 前原光榮商店気づき


4年振りの

傘屋さんのショールーム✨

由緒ある

高級傘店のショールームには

職人による手作業で製造された

紳士用と婦人用の雨傘と日傘がラブ

前原光榮商店といえば

工芸品として美しさと高い品質を持つ

用の美を意識した傘づくりを作り続ける

皇室御用達の傘メーカーキラキラ

1度購入すると

生地の張り替えや

骨の修理等をしてくれるので

それこそ

傘の軸さえあれば

職人さんの手で

新しい傘に生まれ変わります❤️

因みに

黒の長傘は20年近く愛用ほっこり

そして

折り畳み傘のハンドル交換完了OK

何種類もあるハンドルの中から

トンボマーク

ストラップ付きをチョイスラブ


ハンドルを新しくしただけで

傘が格上げ✨


これで

憂鬱な雨の日も

気分晴れやかに過ごせそうバレエ音譜


梅雨明け後は

前原光榮商店の日傘が大活躍ウシシ

お気に入りを

長く使い続けられるのは

職人さんあってのことほっこり


日本のものづくりは凄いねキラキラ



よい一日を照れ