来年に持ち越し決定‼︎夏アイテム | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんにちはニコニコ



今日の東京は久しぶりの晴天晴れ


再び夏物着用の

爽やかな一日でしたクローバー


そういえば

今年の夏のSALEで

一切買い物をしなかったことに気付きびっくり

何か掘り出し物はないかと

BEAMSのサイトを隈無くチェックあせる


9月に入っても

どうせ暑い日が続くに違いない🤔

と見越して8月最終日に

半袖のカットソーをポチッと音譜

が、しかし

9月入ると予想外の肌寒い日が続き

届いた品物は

開封することなくそのまま放置滝汗

明日からの天気予報を見ると

最高気温は

25度越えだから半袖でもいけるかな🤔


早速開封くるくる

開封直後なので しっかり たたみジワ が残ってますが💦
肩の切り替えがない
キモノスリーブタイプの黒のカットソーキラキラ

肩幅の広い
"肩幅広子" なので
少しだけ華奢に見える
"キモノスリーブ" が決め手ですグラサン

袖の長さは5分丈キラキラ

この感じだと
着る機会がありそうな予想音譜


そして
今年の夏に出番がなく
来年に
持ち越されたアイテムといえば
こちら汗

前原光榮商店 日傘(長傘)

前原光榮商店 日傘(折畳み)

皇室御用達の傘で知られる

前原光榮商店の日傘あせる

昨年末に開催された

前原光榮商店のアウトレットセールで

購入しました音譜

愛用している

"前原" の雨の日用長傘は

既に20年近く愛用ラブラブ

同じ傘を買い替えることなく ず〜っと愛用中😊


一昨年前に

傘の修理をお願いしに

東京 台東区のギャラリーへ行った際

数日後に開催の

アウトレットセールのお知らせをいただき

せっかくなので行ってみると

破格のお値段設定にビックリ‼️😳😳😳

昨年は購入予定はなく

母の荷物持ち係として伺いましたが

あまりのお得さに

手ぶらでは帰れないあせる

便乗して買っちゃいました🤣

因みに母は雨用&日傘合わせて10本購入😅

普段カジュアルな服装にも関わらず

似合わないってわかっていても

コットンレースが

たまらなく好きなのよね滝汗ラブラブ

いつも日傘は 黒 と決めてますが

アウトレット価格だし

今回初めて 色物 を選びましたラブラブ

そして

細部にもこだわった "露先"

ゴールドなのもツボってますラブ

折畳みに関しては

見た目の美しさに惚れ惚れお願い

機能性より繊細なレース重視👍

これぞ

職人の技が光る逸品✨

でも

今年の夏はおうち時間が長すぎて

1度も使用せず💦

加えて

一昨年前に購入した黒の日傘は

昨年の夏用にと思ってたけど

やっぱり

おうち時間が長すぎて

1度も使用してません😰

昨年続き

今年の夏も

"前原"の紳士用日傘が大活躍キラキラ

何の変哲もない黒の日傘に見えるけどあせる

市松模様と

透け具合いがお気に入りポイント👍


何より

紳士用だけあって

婦人用より10cm近く大きく

この大きさがいいのよね❤️


来年の夏は

紳士用日傘ではなく

メイクしてお洒落して

婦人用日傘をさして

自由にお出掛けできますよーにキラキラ



おやすみなさい照れ