梅雨時のメンテナンス | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


この季節
傘が手放せない毎日雨

そんな時に限って
傘のパーツ "露先" が取れてしまいガーン
傘の修理へ行ってきました。
東京 台東区   前原光榮商店

皇室御用達の傘で知られる
昭和23年創業の洋傘店キラキラ

ショールームには色鮮やかな傘がラブ
思わず、うっとり照れ
私と同じ生地の傘発見音譜
傘の修理は
10分程で完了音譜

部品の "露先" 持参の為
修理代は無料でビックリびっくり

ついでに
傘の手元に付ける
"タッセル" がボロボロだったので
新しいものを購入ウシシ

まずは
お洒落傘のこちら…

今までは
ネイビーのタッセルを付けてましたが
今回はベージュをチョイスひらめき電球

いつもの傘もタッセルが違うだけで
気分が上がりますねラブラブ

そして
普段使いのこちら…
普段使いは紳士傘を愛用ウインク

黒い傘は洋服を選ばないし
何より
紳士傘は大きいので大雨でも濡れないのが
嬉しいですキラキラ

傘の枝の部分以外は総修理して
すでに10年以上使ってますニコニコ

こちらも
タッセルを新調し
一緒に傘カバーも購入しましたブルー音符



憂鬱な雨の日も
長年の相棒が入れば安心だね照れ

おやすみなさいぐぅぐぅ