久々の根津カフェ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
久しぶりに行ってきました〜走る人
根津 SIGNE COFFEE
根津神社の程近くにある素敵カフェコーヒー

気合い入れて早起きして
開店早々に伺いましたウシシ
一番乗りかな…
と、思いながら店内に入ると
既にお客さんで
半分程埋まってましたびっくり

さすが人気店キラキラ
根津という場所柄か
欧米人のお客さんもいらっしゃいました音符

まずは…
水出しコーヒー

蒸し暑いこの季節
アイスコーヒーでホッとひと息流れ星

コーヒーに
黄色のストロー
このコントラスト
たまらなく好きチュー

SIGNE COFFEE さんのコーヒー豆は
我が家でも愛飲している
蔵前 SUNSHINESTATEESPRESSO を使用。

そして
お目当てのケーキショートケーキ
メロンのショートケーキ
平日は16個限定キラキラ
どこから見ても
美しすぎるフォルム
店主さんの手作りのケーキです虹
キメ細かいスポンジに
旬なメロン
何より
フワっと軽めな口どけの良い生クリーム
う〜ん、至福なケーキだわぁドキドキ

店内をキョロキョロ見ると
ほとんどの人が
もうすぐ
終売になるケーキをオーダーされてましたキョロキョロ

ムムッ…
終売ってことは
今食べないと来年までお預け⁉︎びっくり

はい、追加バイバイ
レモンのヴィクトリアケーキ
レモンカードをサンドしたバターケーキナイフとフォーク

柔らかすぎず固すぎず
ほろっとしたバターケーキに
甘酸っぱい濃厚なレモンカードキラキラ

2個目のケーキだけど
爽やかなケーキでペロリと完食ウシシ

自分では
好んでチョイスしないケーキ
だけど
周りのお客さんに便乗して大正解拍手
と〜っても美味しかったですラブラブ


そうそう
周りのお客さんは
ケーキと一緒に
"レモンとローズマリーの
 コーディアルソーダ" を
オーダーされていて
う〜ん、気になるねもぐもぐ

そうだ、そうだ
次回はソーダ飲みに伺おうっと星笑笑


ご馳走さまでした照れ