朝からHAPPYなれるカフェ♡高田馬場 地球を旅するCAFE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



この日の朝活はコチラ飛び出すハート

高田馬場

地球を旅するCAFE

神楽坂の人気カフェコーヒー

AKHA AMA COFFEE 姉妹店

地球を旅するCAFE🌏

コロナ禍の影響で??

ずーーーっと休業

されてましたが長音記号1


春のお散歩で🌸

たまたまお店の前を通ったら

営業再開しているポーンポーンポーン


とりあえず

写真だけ撮って退散カメラハッ

本当は

今すぐにでも寄り道したかったのですが長音記号1

残念ながら

この日はモーニング後ガーン

さすがに

お腹がいっぱいすぎて無理笑い泣き

改めて

訪問してきました走る人音譜

メニューは

"AKHA AMA COFFEE" と同じ

ヴィーガンブラウニー や

グルテンフリースコーン等があり音譜

"AKHA AMA COFFEE" 同様

大好きなパン屋さん

神楽坂 パンデフィロゾフ のパンを利用した

サンドイッチもあるのラブラブラブ

高田馬場で

フィロゾフのパン使用のサンドが

いただけるなんて

めちゃくちゃ嬉しい拍手拍手拍手

まずは

モーニングコーヒーコーヒー

カフェラテ

AKHA AMA COFFEE といえば

タイ🇹🇭北部

少数民族 アカ族の村で

完全無農薬 森林農法で栽培される

サスティナブルなコーヒー☕️

貴重なコーヒーは

ミルクで割らず

ストレートで味わいたい✨

アカアマでは

毎回迷わず

"ドリップコーヒー" でしたが

今回 はじめてラテをオーダーにやり


急に
心境が変わったのには理由あり笑

ワタクシの "珈琲バイブル" に

ラテ が紹介されていたのキラキラ


もちろん

アカアマでは

何度もチャンスはあったものの

テイクアウト利用頻度が高く

ついついストレートを頼みがちでしてねーあせる

ラテアートは

テイクアウトのカップではなく

イートインで楽しみたい!!と思ってます☕️

そして

お待ちかねのサンド飛び出すハート

タイソーセージサンドイッチ

スパイス漂うソーセージにリンゴ🍎

アジアン料理には欠かせない

パクチーが入ったサンド気づき


スパイシーホットなソーセージに

リンゴのシャキシャキ感

そこに

パクチーの香りと

食材の香りと風味がミックスされて

口いっぱいに美味しさが広がり

完全にハマった❤️

そして

気になるバケットですがおいで

クープからしてパン デ フィロゾフ の

数種類あるバケットのうち

アルファ バケットに違いないウシシ

また

スパイシーホットなサンドに

カフェラテ

こっくりと滑らかなエスプレッソに

ミルクのほのかな甘さが溶け合って

朝からとってもHAPPY晴れ


これは新しい発見✨


スイーツの合わせはもちろんOK

これからは

エスニックな味わいにも

ラテを合わせようと思いましたほっこり


こちらは

お連れさまオーダーのサンド気づき

ハム&チーズサンドイッチ

たっぷりなハムとチーズラブ

そこに

アクセントでピクルスがサンド気づき

具材はもちろん

パンが美味しいときたら

これはもう

間違いなしのサンド❤️

因みにラテカップは

我が家も愛用しているORIGAMIのカップラブ

"好きなもの" が一緒は

"同じ感性" の証気づき

些細なことですが

こういった偶然は心が弾みます音譜

そうそう

この日は店員さんが3人居ましておいで


その中の1人の男性店員さんが

風貌からして

物凄く雰囲気のある方✨


勝手に写真を

撮ったら怒られそうな

オーラを醸し出していたのでねーあせる

正直でごめんなさいお願い


早々に

写真の許可を伺うと

快く承諾気づき


ふ〜 ホッと一安心もやもや


とはいえ

いつもより写真は控えめねーはい 小心者です笑


帰り際

連れさまが

お手洗いで席を外した瞬間長音記号1


先程の男性店員さんが

何やら

アルバム持参で声を掛けてきて驚き

なんだ なんだ煽り煽り煽り


このお店は

いちから全て

自分達で作りました✨

と 施工前の写真から

今に至るまでの

貴重なお写真見せてくださり

もうビックリ‼️凝視凝視凝視


雰囲気のある店員さんは

オーナー兼店主さんでした笑い泣き

ひとつひとつが手作りと聞くと

店内の見え方が違いますねニコ


雰囲気としては

ドバイで宿泊した砂漠のホテルみたい音譜

WCのドアは

子供専用かとおもうぐらいの高さ気づき

屈まないと入れません笑

中も可愛いく

ベルベル人のお家にお邪魔した気分にやり

また

お店のコンセプトや経緯なども

教えてくださり

一気に緊張が解れました❤️

地球を旅するカフェ🌏は

元々は

夜のお店での営業でスタート気づき


長い間の休業は

コロナ禍と

新店舗(AKHA AMA COFFEE)の

OPENに重なり

閉めていたそうですキラキラ


まもなく

10周年を迎えるにあたり

営業形態を変えて再稼働とのこと飛び出すハート


因みに

AKHA AMA COFFEE で

提供されているケーキは

地球を旅するCAFE🌏 で製造気づき


サンドイッチのパンは

ワタクシの予想通り

パン デ フィロゾフ の 

"アルファ バケット" を使用OK


対する

アカアマは

パン デ フィロゾフ の

違うバケットを使用🍞


ここだけの話おいで

高田馬場で提供している

アルファ バケット使用のサンドは

店主さんの "こだわり" みたいですよほっこり


そして

本当にごめんなさいお願い

見た目との印象とは全く違って笑

気さくな店主さん合格


思いのほか

色々と話が弾みアップアップアップ

朝からHAPPY❤️


"月曜日と火曜日が定休日"

と 2度もアナウンスしてくれる

お茶目な一面もありゲラゲラおいで

美味しいだけではなく

温もり感じる

地球を旅するCAFE🌏


お気に入りカフェ認定気づき

通わせていただきますウシシコーヒー



どこかで見覚えがある顔??と思い

珈琲バイブルをみると

やっぱりそうだ気づき

こちらの "顔" 忘れられないうちに

また行かねば笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}