桜を愛でるモーニング♡早稲田 iro | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



今年も

たくさんの桜を楽しみました🌸

この日は

早稲田周辺の神田川の桜音譜

桜は散り始めてましたが

ハラハラと散りゆく桜もまた美しいほっこり

同じ神田川沿いの桜でも

場所が違うと咲き方が異なるのが面白いキラキラ

そして

"お花見" と言いつつ

本来の目的はこちらです笑

神田川沿いにある

ひっそりと佇む素敵カフェコーヒー

早稲田🌟iro

前回 初訪問した際

雰囲気といい

ゆったりとした時間が過ごせて

とても気に入った iro🍀

カフェ狙いでしたが

急遽モーニングに変更気づき

開店早々に伺いましたが

桜の季節は大人気✨

最初は

カウンター席へご案内されましたが

その後 テーブル席へ移動長音記号2

前回同様

"こういうご配慮" 嬉しいです拍手拍手拍手

モーニングサービス

モーニングは

お好きな飲み物をオーダーで

"トースト + ヨーグルト" 苺ジャム付きコーヒー

飲み物は

"iro マイルドブレンドコーヒー"

やわらかい口当たりの中に

しっかりとした香りとコクを味わえる

iroおすすめの一杯コーヒー

ワタクシの中では

iro=中国茶のイメージでしたが

コーヒーも美味しい❤️


こだわりを感じるマスターが

丁寧に淹れたコーヒーは

美味しさもひとしおキラキラ


これは冷めたら勿体無いおいで


美味しく味わいたくて

温かいうちに完飲ウシシ 

また

サービスのトーストも美味しく

ヨーグルトが入った器が可愛いラブラブ

そして

モーニング堪能後は

ティータイム❤️

iro に来たら

この空間でゆっくりと中国茶を味わいたいラブラブ

特選梨山茶

中国茶は

ケーキセットでは選べない茶葉をチョイスお茶

二段セット

上段にはドライフルーツや茶梅等キラキラ

下段は3種類のケーキから

"お好きなケーキのハーフサイズを〜"

とのことで

迷わず期間限定の

"こし餡とうぐいす豆のケーキ" を飛び出すハート

中国茶といえばこれおいで

というような

オーソドックスなお茶請け🍵


派手さはないけど

ついつい手が伸びてしまう笑

一時ハマった

ナツメチップス💕

韓国旅行の際は

ナツメチップスを買いたいがために

清潭洞にある高級スーパーまで

わざわざ買いに行ってた

懐かしいお味ラブ

限定ケーキは

生地にこし餡とうぐいす豆が練り込まれて

素朴ながらも優しい味わい

美味しいこと❤️

そしてこの時期

iroに訪れたかった理由飛び出すハート

お茶を飲みながら

桜を愛でたかったの🌸

前回は窓際の特等席でしたが

今回はお店の一番奥の席あせる


窓際から見る桜もいいですが

奥からだと

"壁の黒" が額縁🖼みたいで

すごく絵になる✨


桜吹雪に見惚れたり

途中 桜の木に小鳥が飛んできたりと

視界が広いからこそ

時と共に変わる一枚の絵

楽しめましたラブ


そして

お店からのご厚意をいただいちゃいました気づき

更に

帰り際にお土産までいただき

ありがとうございますラブラブ

心地良い空間といい

物腰の柔らかい店員さんといい

改めて

素敵なお店だなぁと再認識したiroキラキラ



早稲田までのあさんぽ定番化決定笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}