"こだわり"いっぱい神田川沿いの隠れ家カフェ♡早稲田 iro | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のウォーキングの際

気になるお店を発見気づき

後日 改めて

あさんぽ がてら行ってきました走る人音譜

 早稲田🌟iro

新目白通りの裏道長音記号1

神田川沿いに

ひっそりと佇む一軒家カフェ☕️


元々は

ペーパーナプキンや

アートペーパーを扱う雑貨店

"zakka maeda" として営業キラキラ

2年前から

カフェを併設されたそうで

入口を入って

右側が雑貨屋さん

左側がカフェ iro となってますにやり

緊張しつつお連れさまと店内に入ると

テーブル席は埋まっていて

カウンター席かテラス席なら

直ぐにご案内できますとのことキラキラ

この日は

天気も良く

テラス席も気持ち良さそう晴れ

と思いましたが

こだわりの空間に惹かれて

カウンター席を希望しましたほっこり

食器やインテリア

ひとつ ひとつが素敵ラブ

お店の方の許可を得てから撮影してます長音記号2


オーダー後

お店唯一の4人掛けテーブルが空き

なんと‼︎

2人での利用にも関わらず

お店の方のご厚意で

特等席へ移動させていただきましたラブラブ

この日はブランチ目的気づき

ケーキもトーストも魅力的ラブラブ


せっかくなので

トーストとケーキセット(飲み物付き)を

お願いしましたほっこり

あんこトースト

老舗和菓子屋のあんこを使用した

あんこトースト🫘

老舗和菓子屋さんって

どこなんだろう⁇

と 思い店員さんに尋ねると

どうやら池袋にあるお店とのことですが

店名は伏せているそうです長音記号1

阿里山高山烏龍茶

ケーキセットの飲み物は

・コーヒー

・紅茶

・中国茶 から選べますにやり

高山茶の定義は

標高1000メートル以上の

茶畑で栽培 収穫されたものキラキラ


以前

ティーインストラクターの知人から

手摘みが難しく生産量も少なく

寒暖差の大きい環境で

自然の森のマイナスイオンを浴びた

高山茶は旨味と甘味が違うと

教えて貰ったのを思い出し

迷わずチョイス笑

あんこバタートーストは

バターの塩気と

上品な味のあんこが絶妙キラキラ


そこに

ホイップクリームが加わると

これはもうトーストではなく

スイーツ❤️

クリーム好きにはたまらない美味しさラブ

お連れさまの

チーズはちみつトーストも美味しそう音譜

ゴーダチーズとクリームチーズ

黒胡椒が効いたトーストに

はちみつを垂らせば

禁断の美味しさ💕


そして

食後はお待ちかねのケーキ🍰

パンプキンケーキ

神戸のパティシエさんに

オーダーしている

オリジナルケーキとのこと飛び出すハート

パンプキンケーキは期間限定音譜

中国茶のお茶請けでもある

"カボチャの種" がトップに飾られ

思わずほっこり❤️


凝りに凝ったケーキも好きだけど

たまには

素材本来の美味しさを楽しむ

ケーキもいいですねほっこり

香り高い中国茶がより際立ちましたキラキラ

お連れさまは

桂花烏龍茶 と ケシの実のチーズケーキコーヒー


ケーキは

ホイップクリームとプルーン添え気づき

甘さは控えめ

ケシの実のプチプチ感

チーズのカリカリ感が楽しく

これまた美味しかったですラブラブ

そうそうおいで

カウンター席から

テーブル席へ移動した際


お隣のテーブル席には韓国女子🇰🇷


正直 こちらのお店ねー

最寄り駅はどこ⁇

というぐらいの場所にも関わらず

素敵カフェを求めて来たのかな音譜


というワタクシも

観光地でもない

韓国ソウル "大興" の住宅街にある

素敵カフェ行ったことを思い出し長音記号2

同じ感覚なのかな⁇

と思ったりウシシ

その後

韓国女子と入れ替わりに来た

大学生カップルは

席に着くなり

お互いを撮りっこカメラハッ


最初は若干引きましたがあせる

聞こえてくる会話が微笑ましくて

終始こちらも

口角が上がりっぱなしウシシ

また

iroの店員の皆さん

物腰が柔らかく接客が丁寧で

優雅な気持ちになりました✨


そして

お会計の際


"こんなに沢山 ありがとうございます" と


代わる代わる

計3人の店員さんに挨拶されました笑

嬉しいやら恥ずかしいやら🤣笑笑


更に帰り際には

お店のコンセプトをお話してくださり

お土産までいただいちゃいました合格

都会の喧騒を忘れ

空間と香りに浸れるiro

またお邪魔しよ〜っと音譜



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}