都会らしからぬ癒しの空間♡目白台 肥後細川庭園 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



週末は

プチトリップ気分でハイキング!?









とっても気に入りました❤️  

目白台

肥後細川庭園

毎回横目でチラ見しつつも

この近くにある

目白庭園と然程変わらないよねねー

と スルーしてましたがあせる

いやいやおいで

それぞれの良さがあるので

比べてはいけないと反省笑い泣き

神田川沿いを少し歩けば 椿山荘キラキラ

川面には桜の花びら🌸

忍法隠れ蓑でわかりにくいですが

鯉と亀を発見笑

カモさん🦆は

まったり日向ぼっこ音譜

ワタクシも仲間に入れて欲しいカモ笑

熊本藩主細川家の下屋敷だった

肥後細川庭園🍀


優雅な静けさを感じつつ

椿 桜 菖蒲 紅葉と

四季折々の植物が楽しめそうキラキラ


また

平坦な庭園と違って

隣に椿山荘があるせいか

奥側に "山" のような高台があって

なかなかいい運動になりました笑


所々にベンチもあったので

次回はお弁当を持参して

青空ランチもいいかも🍙


良いお散歩コースみつけました音譜



おやすみなさい{emoji:007_char3.png.照れ}