東京 居心地のいいお店♡中野 関飯店 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



中野で

気になるお店といえばココ!!

中野北口

中野サンモール入ってすぐ

"わしや" の横道を入ったところにある

レンガ張りのエクステリア

目を引く 中華料理屋さん割り箸

中野🌟関飯店

ワインと創作中華料理のお店 関飯店🍷


中野らしからぬ

お洒落な外観

夜は連日満員御礼🈵


気になりつつも

ワイン🍷が飲めないワタクシには

敷居が高いぼけー


でもランチなら

"あり" よねおいで


念願叶って初訪問してきました走る人音譜


それほど広くない店内は大盛況アップアップアップ


カウンター席もテーブル席も

賑わってましたうずまき


が タイミングよく

店内にいらっしゃったお客さんが

一斉に食事を終えて帰られ

これはツイてる✨

お店の方の許可を得てから撮影してます長音記号1

本棚には

雑誌 dancyu 発見!!

いま、東京で行きたいのは

こんな店です。

もしや!?

と思いページをめくると…

なるほど

人気の理由はここにありひらめき電球


どうやら

いま 東京で行きたいお店

来ちゃったみたい笑

早速 ランチメニューをチェックすると

全品ライス スープ サラダ付き で

ご飯のおかわり 大盛り 無料🍚


定番メニュー2種類と

週替わりメニューが1種類気づき


せっかくなので

お連れさまとシェアしていただきましたウシシ

関飯店特製麻婆豆腐




イカの黒胡椒炒め


WOW!!  大当たり🎯

美味しいーーー!!

と雄叫びをあげたくなるぐらい旨旨おーっ!おーっ!おーっ!

麻婆豆腐は

3種類の豆板醤を使った

奥深い味わい💕


辛すぎず

痺れすぎないものの

後から

じんわり辛さが追いかけてきて

ウマーーー❤️

そして

コウイカ柔らかいのなんの✨

こんなに肉厚なのに

ここまで柔らかくできるの!?


ソースは絶品!!

黒胡椒のピリッと感といい

コウイカの甘みといいプリップリ感といい

ひとくち食べるに度に

美味しいラブラブ 美味しいラブラブ 

と 何度も連呼笑

途中 口の中がヒーハーしたら

スープでリセット気づき


ほっこりな溶き卵のスープは

味に深みを感じ

うっとりする美味しさラブ

たっぷりの

ジャスミン茶も嬉しいね拍手拍手拍手


とびきりの

プロフェショナルな味にも関わらず

1000円でお釣りが来ちゃうなんて

コスパ最高❤️


しかもねおいで

フロア担当の奥様が

少しばかりテンション高め


会計の際

1000円札で支払うと¥

1千万お預かりで


お釣りの100円は

100億ってーーーーー🤣🤣🤣


お釣りの桁が増量中!?笑


そんな

お客さんとのやり取りを聞く度に

吹き出しそうになりゲラゲラおいで


こちらまで

ハイテンション😂😂😂


皆さん 笑顔でお店を後にし

午後の仕事は

モチベーションが上がること

間違いなしOK


ワタクシも

億単位のお釣りが欲しくて

ルンルンしていたのに音譜


お釣りなしの支払いをしてしまい

後で気がつくという痛恨のミス笑い泣き


帰り際

厨房のご主人が一旦手を止め

挨拶してくれて

ご夫婦共々

お人柄の良さが前面にでていて合格

これはもう

リピ決定✨

今すぐにも行きたいぐらい

気に入りました💯

再び

赤レンガの外観を見て

今更ながら

思い出した!!


ここは元々

洋食屋さんだった場所よね??


調べてみるとサーチ

元々営業していた

創業50年の老舗洋食店のマスターの

娘さんがお店を引き継ぎ長音記号2

今は

関飯店として営業にやり


因みに

ご主人は ヒルトン東京 "王朝" 出身

奥様(娘さん)はワインのスペシャリスト

なんだとか気づき


夜は

本領発揮で

さぞかし美味しいんだろうなほっこり



ワインかぁ…

アルコールが飲めないので泣


ソロ活はランチでウシシ


機会を伺って

ワイン好きさんと一緒に🍷

夜の関飯店

デビューしたいと思いますキラキラ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}