近場で逸品スイーツ♡目白 AIGRE DOUCE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

おはようございますニコニコ



この日は朝から冷たい雨あめ


午後になると小雨になり

これはチャンス❤️


お目当ては

いつも行列が絶えない

ご近所パティスリー走る人音譜


並ぶのは苦手笑い泣き


雨の日なら

遠方から買いに来る人は少ないかな!?

と 思い

期待に胸を膨らませて行ってみると

予感的中🎯


誰も並んでないグーハッ

目白🌟エーグルドゥース

考えることは皆一緒おいで


持ち帰り時間は

15分の方ばかり笑


ご近所住みと思われる方達が

ここぞとばかりに

ご来店されてましたウシシ



気が付けば

昨年8月以来の訪問気づき

ショーケースには種類豊富なケーキキラキラ


目移りしながら

悩みに悩んで選んだのは

ショーケースの左端が定位置笑

エーグルドゥースの定番にやり

シャンティーキャラメル

砕いたナッツがかかった

皮はパイ生地タイプキラキラ

そして

なんといっても魅力は

濃厚クリーム❤️

カスタードクリームだけを使用した

定番もありますがキラキラ


キャラメルとカスタードのW使いの

一度に二度美味しい

クリームを味わいたいラブ

何度見ても

美しいクリーム✨

大人ビターな

ほろ苦いキャラメルクリームラブラブ

からの

カスタードクリームは

心が満たされます❤️

生地のパリっと感と

クリームのやわらかさの対比は

計算された美味しさ❤️

隙間なく詰まった濃厚カスタードは

何度食べても

超絶美味しい逸品✨


因みにエーグルドゥースは

ミルフィーユも美味しいですラブラブ


久しぶりにいただいたシュークリームは

以前より

少しボリュームが抑えめになったのは

気のせい??

材料費高騰や

卵不足も影響あるのかな??

正直

最初はあれ??って思いましたが

これも時代の流れ長音記号1


大好きな定番商品は

生産ストップすることなく

提供を切に願いたいですほっこり



美味しさに感謝を込めて恋の矢


ご馳走さまでした照れ