味も将軍♡新宿 SHOGUN BURGER | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のランチ気づき

歌舞伎町

SHOGUN BURGER

新宿総本店

OPEN当初から

数々のメディアで取り上げられている

SHOGUN BURGER気づき

場所は歌舞伎町の飲み屋街生ビール


営業時間は11:30〜翌4:00


そして店名が

将軍(SHOGUN )と聞くとねー


"グルメバーガー" と言えども

場所柄からして

ギラギラしたイメージ??

ワタクシには

敷居が高すぎて

気になりつつもスルーしてました笑い泣き


が シェフは元CAふんわりリボン

JAPAN BURGER

CHAMPIONSHIP 2022 で優勝🏆

ハンバーガー世界大会出場までの道のりを

密着取材した番組を観て

シェフの "ハンバーガー愛" に感動キラキラ

少し前ですがあせる

念願叶って

初訪問してきました走る人音譜

訪問時は11時30分時計

ランチピーク時間帯より

少し早かったものの

5組待ちねー

先に券売機で食券を購入キラキラ

購入後

店員さんに食券を渡した直後から

ドリンクバー利用OK飛び出すハート

飲みながら案内を待つスタイルジュース


でも

回転が早く食券購入後

直ぐに席へご案内音譜

ホールの店員さんは

ひとりだけにも関わらず

店内はもちろん

並んでいる人への対応も良く

しかも可愛い❤️

SHOGUN BURGERの楽しみ方には…


店員をいい条件で引き抜かないでください

行ってしまいます


うんうん音譜

引き抜きされても

おかしくないくらい

接客にも力を入れている

印象でしたほっこり

そして

お待ちかねのハンバーガー拍手拍手拍手

ダブルチーズバーガー

ポテトセット

初めてなので

お薦めの "ダブル" をチョイス飛び出すハート

最初はね

いくらお薦めとはいえねー


ダブルは多くない??

途中 食べ飽きそう??

と 思いましたが

心配ご無用笑

富山の老舗焼肉屋さんが母体だけあって

美味しすぎ❤️


パティは和牛の粗挽きで

肉肉しく食べ応え抜群飛び出すハート

でも脂っこさや

重たさは

全く感じないのが凄い拍手拍手拍手

バンズは

トーストされているので

香ばしさがあり

和牛に負けない存在感キラキラ


"ハンバーガーピック" はなく

食べ難いかな??

と思いきや

"なし" でも綺麗に食べれましたウシシ

ポテトは

外はカリッと

中はホクホクおーっ!


粉を叩いてから揚げてるのかな??


ひと手間を感じるポテトは

これまた美味しいこと❤️

食後は

胃もたれすることなく

スッキリ消化OK


これはもちろん

素材が良い証よね合格


少々お値段は張りますが長音記号1

美味しさハイレベル💕


昼間は回転が良かったけど
夜はどんな感じなのかな??

ランチ時もそうでしたが
夜は更にインバウンドの皆さんが多そう笑


タイミングをみて
また行きますバイバイ

ご馳走さまでした照れ