コーヒー風味のミゼラブル♡目白 AIGRE DOUCE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんにちはニコニコ



この日も並びなし笑

ご近所のケーキ屋さんラブラブ

目白🌟エーグルドゥース

並びがなく ラッキー

と 心躍らせて入店すると音譜


ショーケースを見て撃沈ガーン


閉店30分前のせいかねー

寂しいぐらい

ケーキの並びもなかった泣


一瞬 何も買わずに帰ろうかと

思ったけどあせる


まだ食べたことがない

ケーキに目が留まり

せっかくだし

お持ち帰りしてきました笑

ミゼラブル オー モカ

ミゼラブル といえば

ベルギーの伝統菓子🇧🇪

バタークリームを挟んだ

アーモンドスポンジケーキキラキラ

ミゼラブルを

コーヒー風味にアレンジした

ミゼラブル オー モカラブラブ

この日は

保冷バックを忘れてしまい

保冷剤をいただき

急いで帰宅したものの

ケーキは横倒れ寸前ガーン

少しばかり歪んでますがねー

エーグルドゥースらしい

細部にも凝ったケーキ

思わずうっとりキラキラ


ダコワーズ生地にバタークリーム

ムースといった

層の全てモカ風味💕


夏にバタークリームは重いかなぁうーん

と思いきや


ムースの瑞々しさが加わることで

しっとりと滑らかで美味しいこと❤️



そういえば

今回の ミゼラブル に

以前いただいた

フォレノワール といい

エーグルドゥースの

アレンジが加わったケーキは

美味しのはもちろん

構成や一体感がお見事合格


アレンジシリーズ

これは全制覇したいかも笑



また伺いますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}