スパイスが決め手!!中野☆ roji spice & __ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんにちはニコニコ



先日のランチは

いつものカレー屋さんへ走る人音譜

中野🌟roji spice & ___

ひとりでサクッと

行こうと計画をしていたら

タイミングよく仲良しちゃんから

リクエスト笑

開店ダッシュで行ってきましたウシシ

二人ともカレー2種をオーダー気づき

仲良しちゃんは初訪問なので

定番のマトンビンダルーと

海老カレーをチョイスキラキラ

ワタクシは迷わず期間限定メニューをラブ

ラムキーマ

粗挽きのラム肉は噛み締めるたびに

肉の旨味が口いっぱいに広がり

美味しいこと❤️

ほうれん草と牛蒡のサンバル

黄豆を煮崩した菜食カレーは

タマリンドの酸味とスパイスの香ばしさ飛び出すハート

大きめにカットされた牛蒡の

食感と独特の香りほっこり

個人的には

2種類目に選ぶカレーは

サンバル合わせるのが好みですOK

最初にひとくち味見して

あとは一気に

全部混ぜ混ぜ🌀


ビビンパをはじめとする

"混ぜていただく" ごはんは

極力混ぜずに

そのままのごはん🍚 を楽しみたいタイプにやり


ですが長音記号1


カレーは率先して混ぜたい💕


色々なスパイスが交わり

何とも言えない

味わいがたまりませんラブ


以前は

カレーも極力混ぜないで

食べてたのに

この美味しさを知ってしまうと

混ぜずにはいられない笑

中野の路地裏にあるカレー屋さんですが

皆さん よくご存知でおいで


空いていた店内は

あっという間に満席気づき



ロジは店内も店員さんも

雰囲気があって

お気に入りのお店合格


ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}