新宿東口で笑う門には福来る♡伊勢丹サロン デュ ショコラ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2

新宿高島屋で開催中の

アムールデュショコラ

購入したチョコは

持参した保冷バックに詰め込み

新宿南口から新宿東口へ移動走る人音譜


せっかくなので

こちらのチョコレートイベントにも

行ってきましたウシシ

新宿 伊勢丹

サロン デュ ショコラ

言わずと知れた

東京で一番の

チョコレートの祭典🍫

ですが

今まで行ったことがなくねーあせる


今回 初めての参戦です音譜

ほらだっておいで

事前に入場整理券が必要だったり

物凄く混んでいるイメージで

今までスルーしてきましたねー


今回の目的はココ気づき

土屋シェフ率いる

カカオストア❤️

クレープが食べたくて

思いつきで伺うと…

えーーーっ‼️

土屋シェフ発見❤️

先週末のサロン デュ ショコラ会場で

土屋シェフが直々に

クレープを焼かれていたのは知ってましたが

最終日の平日にも関わらず

来場されているなんて

これは予想外の出来事キラキラ

キャー💕

めちゃくちゃツイてるアップアップアップ

因みに

土屋シェフの帽子辺りに薄っすら写り込んでいるのは

ワタクシではございません🤣汗

土屋シェフがいらっしゃるとなると

急遽予定変更笑

土屋シェフから

"あるもの" をいただきたくて

お店のスタッフの方にお尋ねすると長音記号1


土屋シェフの指示で

1時間後に来てくださいとのことキラキラ


そうなると汗


🌟今 並んで

    土屋シェフが焼いたクレープを食べる

又は

🌟スタッフさんが焼いたクレープを食べ

    土屋シェフにあるものをいただく


の2択長音記号1


悩んだ結果

後者を選びましたにやり


そして

一旦会場を離れ

再び

カカオストア のブースに戻ると

土屋シェフが居ないガーン


仕方ないよねねー


日本を代表する

ショコラティエの土屋シェフキラキラ


多忙なのは承知です泣


クレープ食べて帰ろう❤️


気持ちを切り替え

クレープ待ちのお会計に並んでいると長音記号1


なんと!!

土屋シェフが戻ってきた


すぐさまワタクシの所に駆け寄ってきて??
こっちに来ておいでと言われ??

クレープ待ちの列から離脱し長音記号1

専属のカメラマンがいるからバイバイ
カメラマンという肩書きの伊勢丹スタッフさんです笑
ここに立って
はい ポーズカメラハッ

こちらからお願いすることなく
記念撮影😳😳😳へっ??

これには

ワタクシも

周りのお客さんも

何事??って感じで

思わず目がテン🤣🤣🤣


どうやら??

 "サロン デュ ショコラ" の壁紙をバックに

撮影するのが定位置らしい笑


あまりの急展開な出来事で

舞い上がってしまいバレエ

感謝の気持ちを

上手く言葉で伝えられませんでしたが

心から嬉しい飛び出すハート


しかも

土屋シェフの笑顔にキュンときたウシシ


ほんの一瞬の出来事でしたが

胸がいっぱいになりました✨


土屋シェフ

お忙しい中

本当にありがとうございますラブラブ


それにしても

防寒対策の肉団子なコート泣

柴田努専務との写真もですが

ウールのコートにすれば良かったと猛省ショック


また

忘れちゃいけない

サロン デュ ショコラ パート1

限定クレープ飛び出すハート

クレープ マダガスカル ショコラ

パート1最終日

閉場時間ギリギリでいただけましたラブ


キャラメル味も魅力的でしたが

やっぱり

土屋シェフといえば

マダガスカルプロジェクト🇲🇬


現地の小規模農家に

より良いカカオを作っていただき

生活レベルを向上させよう という活動キラキラ


土屋シェフやスタッフの方達が現地に行って

カカオ豆の指導や

買い付けをしてるそうですほっこり

指導によって

美味しくできあがった

マダガスカルのカカオは

チョコレートの概念を覆えすぐらい

甘くないチョコレート✨


もちもちなクレープ生地に

芳醇でフルーティーな酸味で

シンプルながらも

贅沢な味わい❤️


とっても美味しかったですラブ


そして 

新バージョンの

つっちー招福シール飛び出すハート

つっちーシールが欲しくて

再び舞い戻ってきた甲斐がありましたおーっ!

笑門来福❤️


日々 笑顔を絶やさず

穏やかに過ごしたいと思いますにやり







ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}