いつものお店で♪ いつものメニュー♡高田馬場 文流 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のランチナイフとフォーク

高田馬場🌟文流

定期的に通っている

ご近所エリアのイタリアンパスタ


高田馬場駅前にある

 "文化交流" の社交場赤ワイン

略して "文流"🇮🇹


50年近く営業している

老舗イタリアン 文流 気づき

かつては

陛下が皇太子殿下だった頃に

訪問された由緒あるお店で

当日のお写真は

今でも奥の個室風なテーブル席に

飾られてますキラキラ


客層は

上品なご婦人や年配のご夫婦

常連客と思われる おひとりさま 方達が多く

この日も開店早々に伺うと

いつものごとく

皆さん ワイン片手に赤ワイン

おひとりさま時間を楽しまれてましたほっこり


さてさて

今回はブレずにAセットをチョイスラブラブ


ランチセットには

スープ か サラダ のどちらかを選びます音譜

ヴィシソワーズ

ランチスープは

珍しく 冷たいジャガイモのスープ🥔


ここずっと

キャロットスープが続いていたので

何だか新鮮飛び出すハート


スープは

なめらかでとってもクリーミーラブ


サラダも いいですが

やはり文流に来たからには

断然スープ‼︎ お薦めしますラブラブ


そしてメインのパスタ🍝

こちらも

ブレずにボロネーゼを選択笑

ボロネーゼソース和え 

タリアテッレ

普段 ミートソース系は

率先して選びませんがねー

文流は別格✨

手打ちパスタに

奥深い味わいのボロネーゼソースキラキラ

そこに

チーズの香りが相まって

美味しいこと❤️

少しでも多く欲張りたい‼︎

今回は忘れずにねーあせる

プラス100円で大盛りでお願いしました笑


そして

食後はまたまたブレずに

エスプレッソ でお口直しコーヒー

コーヒーの美味しさがわからなかった頃は

罰ゲーム⁉︎

って思ってしまうぐらい

"濃くて苦いもの" をわざわざ飲むんだろ⁇

って思いましたがもやもや


この美味しさを求めるようになるなんて…ねー


ワタクシも

随分大人になったよね笑



とは言え

文流の客層ではまだまだ半人前の自分もぐもぐ


いつの日か自分も

エスプレッソを片手に

上品なご婦人の仲間入りをしたいですキラキラ

どう考えても無理だけどあせる

いつの間にか

文流さんも値上げ…まぁ仕方ないよねぼけー


それでも満足度高めのランチアップ


また行きますバイバイ



ご馳走さまでした照れ