念願のプルコギ☆新大久保 ハレルヤ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



BSフジ で放送されている

日本一ふつうで美味しい 植野食堂✨


※画像はお借りしました
8月に放送された
プルコギは

新大久保のハレルヤさんのレシピ気づき

※画像はお借りしました

レシピを見て自分で作るのもいいけど

この映像を観たら

そりゃもう 頭の中はおいで

プルコギでいっぱい❤️

これは行くしかないよねウシシ

 新大久保🌟ハレルヤ

職安通りの脇道にある

創業41年の老舗韓国料理店 "ハレルヤ"

久しぶりの訪問です気づき

狙うはもちろん 人気NO.1

漬け込み 牛プルコギ

ハレルヤさんのプルコギ

初めて韓国で食べた

ポコノクさんのプルコギに似てる〜笑い泣き懐かしい

因みに

最後に韓国で食べたプルコギは

ミンチタイプのヨッチョンフェグァンキラキラ

お気に入りのプルコギはウレオクキラキラ

韓国で食べた3店のプルコギは
全く別物ってぐらい違うタイプで
たかがプルコギ されどプルコギ気づき
奥が深いと思った
あの頃が懐かしい…なぁえーん

店員さんから

OKサインが出たらいただきます割り箸

韓国グルメの中でも

辛くない料理で人気を誇るプルコギキラキラ

醤油ベースの甘いタレが

肉の旨味を引き出し

その旨味が野菜に染み込み

焼肉というよりかは

日本の "すき焼き" に似ていて

美味しいこと❤️


余談ですがおいで

店員さんのひとりが

SHINeeのテミン風の整ったお顔立ちで

プルコギより気になる存在でした笑

プルコギの〆に

おじやセットや春雨セットもあるけどうーん

お得なランチも気になるよね長音記号2

サイドメニューを頼まない代わりに

こちらをチョイス音譜

コムタンクッパ

気が付けば

またまた辛くない韓国料理を頼んでるもぐもぐ

メニューに載っていた

写真と同じ

白濁したスープかと思いきや

う〜んあせる

これは日本のクッパ風…だねねー

でも ひと口 いただくと

めちゃくちゃ美味しい❤️

スープは

脂っぽさやクセや臭みはなく

牛肉の旨味が凝縮されて

これは頼んで正解ほっこり

お肉はホロホロ音譜

しかも

思いのほか

ニンニクたっぷり

なかなかの美味しさアップアップアップ

途中から

カラダがポカポカとしてきて

これは即効性ありOK

カラダに効きます

ただね

食後のニンニク臭は

自己責任でお願いします笑

"日本一ふつうで美味しい"

うんうん音譜

"ふつうのものがふつうに美味しい" 

長く愛される理由よねキラキラ


そして

店内のメニューには記載はありませんが

知る人ぞ知る裏メニュー🇰🇷

平日ランチ限定

純豆腐定食が1コイン💰


500円で食べれちゃうなんて

有難いよね拍手拍手拍手



映えはありませんが長音記号1

老舗ならではの美味しさがある

ハレルヤさんにやり


次回は

テミン似の店員さん狙いで⁇

"赤いもの" 狙いで伺いますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}