'19 韓国旅行11 2日目夜ごはん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


前回の続き〜くるくる

韓国2日目の夜ごはんは
ホテルから歩いて8分程にある
こちらへ…走る人
孔徳 駅前会館 ヨッチョンフェグァン
旅のミッション
ミシュラン ソウル ビブグルマン に
2017 2018 2019と
三年連続掲載されたお店ですキラキラ
駅前会館は
プルコギとユッケビビンバが
看板メニューの人気店ラブラブ
もちろん
プルコギをオーダーハート
水気のないプルコギを
エゴマの葉に巻いていただきますウシシ

韓国でプルコギをいただくのは
・乙支路4街  保健屋 ポゴノク
・乙支路4街  又来屋 ウレオク
に続いて今回で3軒目キラキラ

保健屋さんのプルコギは
お肉と野菜を煮込んだ
日本のすき焼きに似たプルコギ。

又来屋さんのプルコギは
野菜なしの牛丼のお肉みたいなプルコギ。

そして
駅前会館さんのプルコギは
汁気のないミンチ肉みたいなプルコギ。

日本でプルコギといえば
タレに漬け込んだお肉の
肉野菜炒めなイメージあせる

どのお店も
タイプが違うから比較できないけど
汁気がない分肉肉しく
牛肉で作った"つくね"みたいで
美味しかったですウインク

そして
ユッケビビンバ登場ナイフとフォーク
ユッケはすでに
コチュジャンの味付けがされてましたブルー音符
見た目は真っ赤ですが
そこまで辛くないからひと安心。
甘辛いお味が後をひきます音譜

お肉は新鮮で美味しいですが
う〜ん
最初からコチュジャンの味付けは…もぐもぐ

個人的には
清潭 ヨンチョンヨンファ の
胡麻油だけの味付けの
ユッケビビンバが好みかなキョロキョロ

店内は場所柄
仕事帰りのサラリーマンの方が多く
皆さん盛り上がってました音譜


それにしても
孔徳は美味しいものだらけ合格

食事後
歩いてホテルに帰れるってイイネ拍手


ご馳走さまでした照れ


続くくるくる