お彼岸スイーツ☆ 向島 志"満ん草餅 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



昨日は実家のお仏壇へ

おはぎをお供えに行ってきました🍁


おはぎ は母と一緒に

実家近くの和菓子屋さんで調達気づき

向島🌟志"満ん草餅

草餅が人気の 志"満ん草餅さんキラキラ

こちらの 草餅

よもぎ感が半端なく

一瞬 心が揺らぎそうになりましたが

今回は おはぎ を購入ほっこり

そして今年も

おはぎと一緒に草餅のあんころ餅

購入しようとする母ガーン

これには断固阻止‼︎

全力で阻止しましたよ笑い泣き


あんころ餅は美味しくて好きだけど

賞味期限は当日までだし

ダブル餡子は勘弁してくださいお願い


代わりに

購入したのはこちら気づき

焼だんご

まるで

マシュマロみたいな焼だんご飛び出すハート

焼いてあるから硬いのかと思いきや

ふわっふわ

お餅そのものがレベル高しキラキラ

餡は甘すぎず塩っぱすぎず

上品な味わいで

美味しいこと❤️


そして

お彼岸和スイーツ🍁

おはぎ

粒餡 と こし餡

それぞれ購入してきましたにやり

サイズ感はやや小さめで

ふた口あればペロりと完食なので

ひとり2個以上は必須ですウシシ

粒餡とこし餡

どちらが好みかな⁇と

食べ比べてみましたが

こし餡は

口当たり滑らかで万人受けしそうラブラブ


と思いつつも

粒餡ならではの小豆感は通好みかなラブラブ

と思ったりねー


それぞれ美味しさが違うので

どちらかを選ぶのは難しい笑い泣き



結局

昨夜は おはぎ が夜ごはんになりました笑


お餅は小さくても

お腹にたまるから満腹感でいっぱい気づき



そして

お仏壇におはぎはお供えしたものの

お線香をあげずに帰宅

という大失態をしてしまい 反省泣


改めて

お線香あげに行くから許してねお願い



ご馳走さまでした照れ