お月見団子も草餅で♡志"満ん草餅 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日行った

目白にある和菓子屋さん

志むら で見た月見団子気づき

そういえば

生まれてこの方 

この真っ白な

月見団子を食べたことがない

うさぎ饅頭セットは

食べるのが勿体ないぐらい

可愛い🐇💕


白いお団子って

何だか神秘的よねキラキラ



昨夜は
向島百花園で開催していた
月見の会 を楽しみつつ
月見団子も味わいたくて
準備万端笑

向島銘菓といえばこちらおいで

向島🌟志"満ん草餅

創業から

150年以上経った今もなお

愛され続けている

名物 草餅 が人気な 志"満ん草餅 さんキラキラ


お初の月見団子

心を弾ませてましたが長音記号1

草餅に対する

志はさすが老舗店✨


白いお団子の

お取り扱いはないそうですガーン


えーーーっ‼️

し し 知らなかったガーン


同時に

自分が月見団子を

食べたことがないことに納得ひらめき電球


そりゃそうよねおいで

幼少の頃から通っている

志"満ん草餅 さん で

取り扱いないとなれば

食べる機会はなかったことに

今更ながら気が付いたねー


と 言うことで

昨夜のお月見団子は草餅❤️

餡入り と 餡なし ほっこり

よもぎが濃ゆい草餅✨


餡子が入ったタイプも美味しいけど

他にはない

きな粉に白蜜をかけて食べる

餡なしの方が

一歩上をいく大人の草餅✨


きな粉は

大豆の風味しっかりしつつ

ほんのり塩気と甘味が効いていて

さらに

甘さ控えめのさらっとした白蜜が

美味しいこと❤️



白いお餅に憧れつつも
ブレない志"満ん草餅さんの
草餅は納得の美味しさ合格


まもなく秋のお彼岸🍁

この時期のお楽しみでもある
おはぎを買いに伺いますねバイバイ

ご馳走さまでした照れ