今夏いちばんの限定かき氷♡目白 志むら | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



再び

行ってきました走る人音譜

目白🌟志むら

お目当ては

今シーズンもう一度食べたい

期間限定かき氷🍧

 とうもろこしと焦がし醤油

とうもろこしと焦がし醤油 のかき氷 の

提供が9月8日迄と情報が入りあせる

慌てて

予約の電話DASH!


が しかし

席は確保できたものの

肝心なとうもろこし餡の

予約分は完売ガーン


でも

数に限りはありますが

当日分の予約枠に

"とうもろこし餡" があるとのことキラキラ


次の日朝晴れ

一番で電話をかけまくり

43回目のコールでようやく繋がり

無事予約完了❤️


※画像はお借りしました

余談ですがおいで

兵庫在住のブロ友さん  ukariさん ですが

当日予約電話の

リダイヤル回数175回🤣

 ukariさん に拍手拍手拍手拍手

因みに

志むらさん

WEB予約もできますので

早めの予約をお薦めします笑


そしてお待ちかねの

かき氷争奪戦で勝ち取った

今期最後のとうもろこし餡✨

前回より

氷の高さは低いものの

餡の量がハンパない💕

というか既に溢れてるもぐもぐ

断崖絶壁はお見事❤️

しかもね

前回より焦がし醤油が増していたせいか

甘塩っぱさが絶品✨

この丸いのは白餡に

焦がしクリームとの合わせなのかな⁇

なんていうか

白味噌みたい

コーンの甘味を

最大限に引き出してくれてますラブラブ

とうもろこし餡の中は

焦がしミルクがたっぷりラブ


和菓子屋さんらしい

和素材を使った

とうもろこしのかき氷🍧は

食材の旨味を引き出し

風味豊かで

美味しいこと💛


お連れさまは

とうもろこしのかき氷🍧と悩みつつ

9月6日から始まった

期間限定かき氷をウシシ

黒ごま餡

毎年大人気の黒ごま餡ラブラブ

自家製のこしあんを使用した黒ごま餡は

黒ごまの風味を存分に味わえる

というだけあって

全てが黒ごまってます❤️

断崖絶壁は完璧✨

若干 タール っぽく見えて

一瞬引きますがねー

黒ごま好きさんは

大喜びすること間違いなし気づき

特にこの

濃ゆい黒ごまアイス❤️

ミルク感とか感じませんおいで

黒ごま 黒ごま 黒ごま です🤣

氷と一緒に食べるとほんのりまろやかラブラブ

この黒ごまアイスの商品化

切に願います笑

氷の中は豆乳練乳音譜

白玉入りなのが嬉しいねほっこり

大人気の

老舗和菓子屋 志むらさん のかき氷🍧


毎日沢山のお客様が

ご来店されているにも関わらず

店員さんが

自分のことを覚えててくださり

嬉しい限りです🙇‍♀️


帰り際に

かき氷談話で花が咲き

これから販売される

限定メニューのスケジュールを

教えていただき

味覚の秋も🍁

かき氷にハマること間違いなし笑

かき氷後の

熱いお茶にほっと一息お茶



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}