ぐるっと深川さんぽ☆森下 小野珈琲 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



赤丸急上昇なパン屋さんアップアップアップ


森下 ブーランジェリーメゾンノブラブ

あの美味しさを求めてラブ

前回同様

16時焼き上がりの 食パンパン 狙いで

急遽 森下駅へGO〜走る人DASH!


週末は15分〜30分程

焼き上がりに遅れる場合があることを考慮し

16時45分に伺うと

完売の為 閉店 の文字が〜真顔ガーン

閉店直後だったのかな⁇

ノブさんご夫婦が

店内の後片付けされていた為写真撮れず💧


1回目も2回目も

ほぼ並ぶことなく購入できたから

高を括っていましたが

大間違いネガティブネガティブネガティブ


改めて

人気パン屋さんは

甘く見ちゃいけないと反省泣


仕方ない

せっかく森下まで来たからには

そのまま歩いて

珈琲の街 清澄白河で

カフェってから帰りましょうかねねー


とりあえず

リサーチ開始すると

清澄白河で

カフェ ランキング1位 のお店が

なぜか⁇

清澄白河駅ではなく

森下駅から徒歩1分

の場所にあり気づき

4位はアライズさん💕


しかも

喫茶店百名店のお店ウシシニヤリ

はい ここに決定笑

森下🌟小野珈琲

先に

オーダーとお会計をしてからテーブルへ音譜

小野珈琲ブレンド

エチオピア ブラジル をブレンドした

マスターお気に入りの珈琲コーヒー


注文後 一杯ずつペーパードリップで

丁寧に抽出されたコーヒーは

苦味と酸味 コクのバランスがよく

まろやかで飲みやすいラブラブ

ホットケーキ 1枚

お店の看板メニューでもある

ホットケーキは

銅板で焼き続けて41年キラキラ


厚さ2センチ

直径12センチの

なかなかのボリュームにも関わらず

お値段は370円ニコニコ

こんがりと

丁寧に焼かれたホットケーキは

表面はかためで

内側はフワッとした美味しさラブラブ

そのままでも充分美味しいけど

レモン風味のシロップを

染み込ませていただくのがより好みチュー

たまたまなのか⁇


皆さん

パッと珈琲やホットケーキを楽しみ

サッと帰られ

ご近所にお住まいの常連さん⁇


下町らしいチャキチャキ感笑


まったりカフェとは違う

ご近所だったら通うこと間違いなしの

テンポの良い純喫茶でした合格

因みに

メニューと店内の撮影はNGです☕️



お店を後にし

2駅先の 門前仲町駅 に立ち寄り

少しだけ "街歩き" してしましたあしあと

前回来た時は

深川不動尊の参道を歩いただけでしたが

この辺りの路地裏は

気になるお店がいっぱいキョロキョロチラッ

オサレなスペイン料理屋さんにキラキラ

カンガルーやダチョウ

そしてワニのお肉が食べれる

ジビエバルがあったり気づき

門前仲町で

一番チーズをかけるお店⁉︎

ってどんな感じか気になるねうーん

かと思えば

静かな佇まいのカフェ発見照れ

本来の目的だった

ノブさんにはフラれましたが泣

閉店10分前の

"門仲イチ"

人気パン屋さんに立ち寄れ満足 満足音譜



深川エリアは遠いねー


って思っていたけどあせる


意外とアクセスが良いことに

今更ながら気が付いた飛び出すハート



深掘したくなる "門前仲町"

ゆっくり街歩きしに

また行こう〜っとバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}