思いがけずに行けた♡門前仲町 MONZ CAFE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



先日のカフェタイムコーヒー

門前仲町

🌟MONZ CAFE

この辺り

土地勘がなく

Googleマップを見たら

清澄白河から門前仲町まで徒歩圏内にやり

初めて歩く道は何もかも新鮮音譜

この時 ちょうど

梅の見頃を迎えてました🌸

横目でチラッと

深川不動尊を見つつ

歩き疲れたので参道へ直行走る人音譜

向かった先は気になっていた

"MONZ CAFE" ラブラブ

度々 雑誌等で紹介される人気カフェコーヒー

こじんまりとした店内は ほぼ満席気づき


人気のカフェって

女子率高めなことが多い中

たまたまなのか⁇

店内は男性率が高めで 30〜40代かな😁

思わずキョロキョロキョロキョロチラッ


また

テラス席でコーヒーを嗜む

粋なおじいちゃんも発見笑


このテラス席では

撮影目当ての10代女子が

入れ替わりご来店音譜


そして

お待ちかねのカフェタイムコーヒー

いちごアイシングカヌレ

カプチーノに合わせていただきましたコーヒー

カヌレにいちご🍓

見ているだけでほっこりな可愛さ飛び出すハート

本当は

"いちごのベイクドケーキ" を

狙ってたけど

残念ながらこの日は完売ガーン


でも

"いちごのカヌレ" が

想像以上に美味しくて

これは大当たり❤️

カリッともちもちカヌレは

いちごの甘酸っぱさと

アイシングの甘味が最高ラブ


カヌレって

率先して選ばないから

これはちょっと得した気分笑


そして

お連れさまのスイーツも美味しそう音譜

バナナとくるみのベイクドケーキ

こちらは

カフェラテに合わせてオーダーラブラブ

くるみ好きな方なので

ひとくち食べる度に

美味しい 美味しいくるくる と連呼笑

目の前で喜んでいる姿を見ていたら

なんだか リスさん🐿と

カフェしている気分になりました🤣笑笑

思いがけず

人気カフェに行けて嬉しいチュー

普段なかなか足を運ばないエリアに

訪れることができたのも

東京メトロ24時間券のおかげで拍手

まだまだ

地下鉄の旅は続きますⓂ️



ご馳走さまでした照れ