My"スコーン"ランキング首位に躍進⁉︎ ☆プチボヌール | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



久しぶりの

"とうきょうスカイツリー駅"

東京スカイツリーへ行く時は

ほぼ押上駅を利用だから

なんだか新鮮気づき

この日の東京は

"春の嵐" と予報される

あいにくの天気泣

でも

まだ天気は崩れていないし

これはチャンス⁇🤔

猛ダッシュで行ってきました走る人DASH!


東京ソラマチ4階 スカイアリーナ で

開催されていた

雑誌OZマガジンとのコラボイベントキラキラ

YORIMICHI

Cafe

STREET

押上周辺エリアを代表する

コーヒーやスイーツ店の

ポップアップイベント気づき


以前 訪問した

東向島珈琲店

二階の食堂デリカフェ等も出店キラキラ


ただねあせる

いつ雨が降ってもおかしくない

空模様だったので

お目当てのお店だけに立ち寄り

イベント滞在時間5分で退散笑い泣き

プチボヌール

墨田区文花にある

焼き菓子屋さん プチボヌールキラキラ


実店舗は

実家からバスで15分の場所にあるものの

なかなか行く機会がなくあせる

今回偶然にも

イベント開催期間中

2日間のみ出店と知り

思い切って行ってきましたウシシ

今回のイベントでは

"スコーン" のみの販売キラキラ

11時OPENで

12時頃に伺いましたが

既にイベント限定スコーンは完売ガーン

う〜ん さすが人気店気づき

考えることは皆一緒⁉︎

実店舗はアクセスがイマイチだけど

ソラマチなら買いに行きます‼︎だったのかな🤣

お持ち帰りしたのは3種類気づき

サイズは

しっかりとしたボリュームのあるタイプキラキラ

クルミ

リベイクしてからいただきました音譜

外はザクザク

中はしっとり

香りと風味が抜群❤️

生地は甘さ控えめなので

クルミの甘みが引き立ち

一個目から美味しすぎ💕

レモン

レモンの生地に

トップにもレモンのアイシング🍋

これでもか〜〜〜ってぐらい

酸っぱ美味しいスコーン

感動レベルラブ

塩キャラメル

キャラメル というよりかは

苦味の効いた大人ビターの

"カラメル" に

トップの塩がアクセントではなく

思いっきり塩🤣

今回食べた中で一番好きかもラブラブ

素材そのものを

ストレートに伝えてくる美味しさ飛び出すハート


しかも

3種類のスコーンは

それぞれ風味や食感が違って

ひとつひとつが独創的✨


これはヤバい‼️

神がかったスコーンに出会いましたお願い


イベントでは残念ながら

店主さんは不在ガーン

代わりに

お店番をしていた店主さんのお友達が

"お店に来たことある⁇"

"ここはタルトが美味しいのよ"

などと

楽しげに説明してくださりおいで


食べて納得❤️


これはハマる美味しさ合格


もう 

プチボヌールさんへ行きたくてウズウズ笑


しかもね

プチボヌールさんの近くには

大好きな ZICOさんのMVに出てくる

ビルがあるのおいで

このビル🤣

別にビルを見たからって

ZICOさんに会えるわけではないけど

せっかくなので

探して来たいと思います🤣

話は大きく外れましたが

プチボヌールは

大当たりな予感❤️

スコーン以外にも色々あるので

近々

ガッツリお待ち帰りしたいと思います気づき笑笑



ご馳走さまでした照れ