今日はヘアカットの日 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



美容室を変えるきっかけはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ずっと通っていた美容室ですが
昨年1月に
新しい美容院に変えましたハサミ

長年通っていた美容室の代表さんに
カラーリストさんを紹介され
ここずっと黒髪を維持してたけど
カラーの魅力にどハマりラブ

昨年1月
通っていた美容室から独立された
カラーリストさんキラキラ

独立をきっかけに
自分も新しい美容室にチェンジウシシ

ただ
このカラーリストさん
ハサミは持たない美容師さんギザギザ

ということで
カットは
共同代表のスタイリストさんに
お願いしてますウシシ

15年近く
同じ美容師さんにカットされていたので
初めましての
スタイリストさんは
何だか新鮮🍀

今までにはないスタイリングに
戸惑いながらも
周りからは好評なので
毎回相談しながら
"攻めたスタイル" に
カットしていただいてます笑

因みに
今通っている美容室には
アシスタントはいませんギザギザ

こちらで働く
6人のスタイリストさん自ら
シャンプーしてくれますおいで

これがと〜っても気持ちいいの音譜

但し
頭皮は厳しくチェックされるけど滝汗

そして
"レセプション" もありませんバイバイ

電話予約も可能ですが
施術中だと申し訳ないので
毎回LINEで予約してます気づき

予約を取る際は一緒に
スタイリングや
ヘアケア選びの相談もしてますキラキラ
因みに
このカラーリストさん
美容室専売品 THROW の開発にも携わってます✨

ヘアケアですが
ここずっとオージュアを愛用ウインク

でしたが

ちょっとばかり飽きてきたので

新しいヘアケアに

チェンジしてみましたラブラブ

コタ

クチュール フランネル

シャンプー&トリートメント


美容室専売品の コタキラキラ


硬くて量が多く太い髪質な上に

くせ毛なので

湿気に反応すると

うねりも出てボリュームが出る

とにかく扱いにくい髪質もやもや


髪質を考慮し

五感に満ちる 最上質 の

コタシリーズに決めました音譜


使用感は

とにかくしっとりまとまり

花々の香りで気分が上がりますアップアップアップ


そして

何より一番嬉しいのは

憧れのブロ友さんjuncoさん

コタ愛用者ラブラブ


髪質が違うので

同じ物ではないけど

美意識が高い方と同じブランドと思うと

何だか自分も

キレイな方の仲間入りした気分お願い



綺麗の連鎖で自分も
しっかりお手入れしたいと思いますキラキラ


今日も一日お疲れさまでした照れ