久しぶりの究極老舗サンド♡浅草橋 シゲルキッチン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今朝は
お目当てのケーキ屋さんに振られ
想定外の展開にもやもやトホホ

う〜んあせる
このまま手ぶらで帰るのもねダウン

こうなったら
お気に入りのお店へ行っちゃう⁉︎グラサン

開店前でしたがあせる
一か八かでお電話すると
店主さんが出てくださり
一番早い時間帯のピックアップで
交渉成立拍手

向かった先はこちら音譜
🌟浅草橋 シゲル キッチン
お店の雰囲気が違うけど気のせい⁇
何だか殺風景⁇
わかった‼️
お店の
のれん がない😳
と、思ったら
こんなところにありましたあせる
もうね
開店準備よりも
お客様最優先な対応に感激お願いウルウル
こちらの シゲルキッチン 
お店から数秒にある
店主さんのご実家
老舗焼鳥店 "柳ぱし鳥茂" と
店主さんが
幼少の頃から召し上がっていた
最寄り地域の老舗パン屋さん
今やパン好きな人なら知らない人はいない
超有名店 な "ペリカン" の食パン使用キラキラ
まさに
鳥茂 × ペリカン → yam-yam ラブラブ
シゲルキッチンは
女性店主さんのワンオペキラキラ

なので
ピックアップ時間に伺っても
少々の待ち時間はご愛嬌ウインク

以前は旦那さんがお手伝いされてたけど
今日はいらっしゃらずあせる

今年の3月に
横浜高島屋店がオープンされたから
そちらへ行かれてるのかな⁇🤔
20分遅れで完成時計
想定内なので問題なしOK

そして 久々のご対面ラブ
まずは…
🌟鳥茂のつくね(たれ)
鳥茂の名物 つくね に
先代から続く秘伝の たれ味 のサンドは
シンプルながらもストレートに
つくね と パン の美味しさが楽しめますラブラブ
しかも
たれ が染み込んだ
たれパンは美味しすぎグラサン

続いて…
🌟鳥茂のつくね(しお)
こだわりの塩 で味付けされた
つくね はフレッシュトマトと相性抜群音譜
肉肉しい つくね に
トマトのジュワッと感が口いっぱいに広がり
同じ つくね でも
たれ と しお では全く別物で美味しいお願い

最後は…
🌟ブラックペッパーチキン
ジューシーな鶏肉の胸肉を使用したサンドキラキラ
本来はレタスとルッコラを使用ですが
今日はレタスときゅうりの
特別バージョンですウシシ
ボリュームいっぱいのサンドですが
よ〜く見ると
パンは超薄切り🍞
鶏肉とたっぷりなお野菜で
とってもヘルシー✨
そして見逃してはいけない
"糠漬け入りのタルタルソース"
鳥茂で人気の糠漬けが
こっそり入ったタルタルソースは
美味しさの秘訣です❤️
副菜のペンネサラダは
ジャガイモ入りで
脇役ながらも美味しいのキラキラ
お口直しのピクルス入りが
これまた嬉しいね照れ


ちょっとご無沙汰してしまった
シゲルキッチンでしたが
このサンド 贅沢だわ❤️

ヤバいあせる
シゲルキッチン再び急上昇✨


パンもフィリングも美味しいって最高拍手

次は何食べようかな⁇
近々また伺いますバイバイ


ご馳走さまでした照れ