パンの魅力を楽しもう‼︎浅草☆ペリカン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ


今年23軒目のパン屋さんパン
🌟浅草 パンのペリカン
今更説明はいらない
超人気‼️
1942年創業
老舗パン屋さん🍞

地元の人から愛される
飽きのこない美味しさは
今や全国から注目されるパン屋さんにキラキラ

隅田川を越えたところに
実家があるので
幼少の頃から
母がよく買ってきてくれ
慣れ親しんだ ペリカンさんラブラブ

"ペリカン" といえば
食パンが人気ですが…
ムチムチむぎゅむぎゅな
"ロールパン" が
好きなんだよね照れ

この日は予約せず
ロールパン狙い で伺うと
待ち人数は居なくてラッキー拍手
でしたが
残念ながら
ロールパンはなし笑い泣き

でも
食パンは購入できたので
これはこれで結果オーライOK

気がつけば
今年初のペリカンラブ

いつも "食パン" は購入後
冷凍ストックにしてしまうけどあせる
今回は冷凍しないで
そのまま直でいただきますチュー

🌟食パン 1斤
袋から取り出すと
う〜ん いい香り照れ
ペリカンの食パンといえば
厚切りトーストキラキラ

でもね
今回は冷凍しないで
直でいただくし…🤔

せっかくなので
そのままでいただきました😁
この目が詰まった感じ音譜
流行りふわふわ食パンと違って
この もっちり感✨
冷凍してないせいか
いつも以上に
食欲を奮い立たす芳香が
もう、たまりませんね照れ

続いて…
厚切りのバタートーストラブ
ミミまで美味しい食パンは
トーストにして
フワッとサクッとがベストな食べ方ウインク

と、思ってましたが…

今更ですが気がついたガーン
何もつけず焼かず
そのままが好みかも🤣

決してリッチ系ではない
シンプルながらも風味豊かな味わいキラキラ

この素朴さを
思う存分楽しみたい❤️

バターの消費量減少は
身体にいいね👍

好みの問題もありますがあせる
"パンはそのまま食べるのが好き" なことに
気がついた汗

そして
バルミューダくんの出番も減少傾向長音記号1
今までは
何でも温める派だったのに
自分の理想と食の好みの違いに
ビックリでした笑い泣き


新たな発見で
ペリカンの食パン
赤丸急上昇アップアップアップ

でも
次回はやっぱり
大好きなロールパンを
狙いたい‼️😊笑笑

また買いに行こう〜っと音譜


ご馳走さまでした照れ